※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

5ヶ月の息子との遊び方がマンネリ化し、退屈。おもちゃで遊ぶが早く疲れ、寝返りで泣く。YouTubeや抱っこもNG。遊び方のアイデアを教えてほしい。暇なのでドライブも考え中。

こんにちは❣️
5ヶ月の息子との室内での遊び方がワンパターン化し、2人とも退屈してきました。笑

流れですが・・・

◉仰向けに置く→ソッコーひっくり返る→お気に入りのおもちゃでしばらく遊ぶ(というより食べる、バシバシ叩く、の繰り返しw)→ずり這いしてジョイントマットからはみ出る→疲れてきて泣く(寝返りから戻る方法知らず。)

一緒におもちゃで遊んだりするのですが、夕方になるにつれて疲れてくるのが早くなり、くるっと寝返りした瞬間うつ伏せがしんどくて泣き出して、という無限ループです。笑 正直退屈です。笑

この間YouTubeで好きな動画流しっぱなしです。たまに抱っこしますが降ろせと怒ります。笑 体を使って対面で遊ぶこともあります!👶🏻💖

みなさん5ヶ月の頃どのようにして遊ばせてましたか〜⁉️お風呂の時間まで長くて暇なのでドライブでも行こうかなと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneでYouTube見せちゃってますか?😩
小さい画面で見せるの目が悪くなるって思いつつ家の中で遊ぶレパートリーがなく私も見せちゃうんです😩

ドライブいいですね〜🚕💨

• mandelle

mandelle

リビングの大きいテレビでBGM同様再生してます🤣 たまに私の観たい映画とかつけると秒で怒り出すので…笑

レパートリーないですよねw 絵本とか読むガラでもないので、、しかもどうせ見せても食べちゃうし笑

• 8月12日
soma

わたしも、朝から夜まで暇って訳じゃないけど退屈でしんどいです😩ドライブや抱っこしてベランダ出てみたり、水遊びじゃないけど風呂場でお湯入れてバシャバシャさせてみたり。支援センターとか。

• mandelle

mandelle

しんどいですよねーw わたしは寝かしつけるまでの時間見て、ため息ついたり。笑 可愛くて仕方ないですが、遊び方が思いつかないー🤣 支援センターいったことないです〜‼️ 平日行ってみようかな?
    ドライブも、チャイルドシート載せるの億劫だったりしません?わたしだけ?🤣

• 8月12日
  • soma

soma

わたしの地域では市立図書館で読み聞かせのイベントやってたり、支援センターだと他の子がいるし母同士の会話もできるし気がまぎれますよ🙆
    今は暑いしチャイルドシート面倒ですよね😂

• 8月12日
  • mandelle

mandelle

そうですね!!ほかの子がいたら赤ちゃん同士で遊んでくれそうですよね!!😂
    そうなんですよ〜暑いし、装着するのに時間かかるし、最近ちゃんと座ってくれず…頭持ち上げてつま先の方見ようとするので、ヒヤヒヤですw

• 8月12日
  • soma

soma

赤ちゃん同士で遊ぶのはまだまだ期待できないかと💦他の赤ちゃんがハイハイしてるのみて刺激受けて、たくさん動こうとします👏早く子ども同士で遊ぶようにならないかなと思います。
    わかります〜、体を起こしてきたりするので手こずりますね🤣

• 8月12日
  • mandelle

mandelle

8ヶ月だと、どうですか?!お互いの動きをジッと見つめるくらいですかね?😂 ほんと、子供達だけで遊んでくれると楽ですよね〜‼️産むまで分からなかったけど、子供達だけで遊ばせて、その近くでママ友とおしゃべりとかできるって最高ですよねw 手がかからなくなると😂

• 8月12日