※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちこ
妊娠・出産

妊娠中期で血糖値検査がない病院が多いのか疑問。友達は尿糖で判定すると言うが、自分はそうではない。妊娠糖尿病になったが、血糖値検査が必要だと思う。

ふと思ったんですが
妊娠中期で血糖値検査やらない
病院多いんですかね?🤔
うちの通ってる病院は全員50gのブドウ糖?
甘い炭酸のを飲んで1時間後に採血します💡
だけど他の子(違う病院通ってる方)は
したことないよって言うんです🤔
そゆ場合どうやって
妊娠糖尿病とかわかるんですかね😂💡

その友達は尿糖でわかるんじゃない?
って言ってたんですが私は尿糖で
ひっかかったことがありません🙄
ちなみに妊娠糖尿病なりました(笑)

2時間後の血糖値が高いとのことですがこれはこの検査をしないとわからないと思うんですが🤔



コメント

ちびたん

うちも引っかからなければ血糖値検査はないです!
初期、中期、後期と3回採血すると思うのですがそれで血糖値引っかからなければブドウ糖負荷検査はやらなかったです🙆
ちなみに引っかかって妊娠糖尿病になりました😂

  • がちこ

    がちこ

    採血って空腹時ですよね👀💡
    自分は空腹時は正常なんですよね😂

    • 8月12日
  • ちびたん

    ちびたん

    私も空腹時正常だったのに何故か負荷検査させられました😂
    何を基準にしてるんでしょうかね😂笑

    • 8月12日
  • がちこ

    がちこ

    空腹時に引っかかったってことですもんね😂
    自分もひっかからなければ妊娠糖尿病って気づかなかっただろうに(笑)
    軽いんだろうけど🤔

    • 8月12日
R♡

私 経産婦ですが1人目のときは
総合病院だったからなのかわかりませんが
ブドウ糖の負荷検査なかったです!🧐

  • がちこ

    がちこ

    やらないとこ多いですよね🤔
    うちも通ってるとこ以外の病院ほとんどはやりません😂
    気づかず妊娠糖尿病なってる人多そうですよね💦

    • 8月12日
  • R♡

    R♡

    今回初めてしたのでびっくりしましたが
    その検査は問題なかったですが
    逆に先生に貧血を指摘されました!🤣笑

    私もそれ思いました!🙄
    知らない間に妊娠糖尿病になってる方
    いてそうですよね!🧐

    • 8月12日
  • がちこ

    がちこ

    問題なくてよかったですね😊
    まさかの貧血でしたか😂
    貧血だと産むとき大変になるんですよね?💦

    いそうですよね〜🙄
    よく考えたらなんか損してる気がします🙄 w
    友達にはちゃんと見てもらえる病院だからいいじゃんとは言われますが w

    • 8月12日
ぴーちゃん

尿糖と血糖は別物です!
血液検査は決まってるのは初期と後期ですね。その間で糖尿がわかるのはむくみとかですね😄

  • がちこ

    がちこ

    血液検査空腹時は初期からやってます😊
    それはひっかからないんですがブドウ糖の飲むと引っかかるんです🤔
    やらない病院が多いのでもしその病院だったら自分も気づかずにそのまま好きなもの食べれたのになって😭(笑)

    • 8月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ブドウ糖で引っかかるということは分解できてないので、妊娠糖尿病だと思います!
    妊娠中はホルモンのせいでインスリンがうまく出ず、摂取したブドウ糖を分解できなくなります💦
    妊娠の時だけなら大丈夫ですが、産後もそのままで糖尿病になってしまう人もいるようです…

    • 8月12日