※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

私の話ではないんですが、旦那様がギャンブル依存症の方もしくは過去に…

私の話ではないんですが、旦那様がギャンブル依存症の方もしくは過去にギャンブル依存症でしたという方いらっしゃいますか?

友達が今妊娠中なのですが、旦那様がパチンコ大好きで3日で15万程消えるくらいパチンコが好きらしく、会社の同僚や金融機関からもお金を借りてでもパチンコをするらしく離婚を考えてて今別居中と言う相談を受けました

旦那様は反省してるらしいですが、彼女はまたきっと隙を見てパチンコに行くだろうと言ってて記入済みの離婚届も持ってるそうです

ギャンブルが大好きな旦那様がいらっしゃる方は家庭のルールを教えて頂きたいです
過去形で好きだった方はどうやって抜け出したか教えて頂きたいです><

コメント

mei

正直依存症の方は
病気に近いので抜け出すには
難しいかと思います…
それこそお金を借りてまで
ハマっているのでしたら
専用の病院等へご相談される等
(本人が望むならですが…)
しないと治らないと思います💦
子供にお金がかかってくるのに
3日で150000はキツイですよね💦
使ってしまう旦那さんには
おこづかい制にしているお友だちもおおいです😢
旦那さんの会社の上司が競馬、パチンコ、キャバクラ好きで、
毎月付き合わされ
お金も自己負担な為私自身も嫌ですが付き合いもあるので
いくらまで、と目安を決めて
いますよ😢💦

• み

やはり専門院にいかないと厳しいですよね…
    彼女もお小遣い制にしてたけど、借りてるみたいで結局意味がないみたいです…笑
    やはり彼女は離婚が賢明な判断になりますかね?
    彼女は授かり婚ではないですが、まだ新婚の為離婚をすすめるのは少し気が引けてしまって…笑

• 8月12日
  • mei

mei

お子さんも小さいのに
    どちらにしても
    かわいそうですよね😢
    私なら親に相談してみるかな?と
    思います💦
    1人では解決出来そうにないので
    😢😢
    お友達の悩みでしたら
    迂闊な事言えないですもんね😭

• 8月12日
  • み

まだ生まれてもないのにこのまま旦那様変わらず仕舞いなら友達も子供も可哀想ですよね💦
    私も義父母が旦那様の仲裁に入れる様ならそっちに相談してみるのもありじゃない?とは伝えてみました
    離婚って大きな決断だし友達もシンママでやっていけるか不安みたいで😢

• 8月12日
ねここ

ギャンブル依存症は治らないと思いますよ😥
姉の元夫がそうでした💦
一人目妊娠中にパチンコで借金作ってバレて姉が返済して、子供のこともあるし、次はないからねって言ったのに…
3年後二人目妊娠中にまた借金作ってました😅
お金がないから慰謝料も養育費も取れずで可哀想でした😰

• み

そうなんですね💦
    やはりまた隙みてやっちゃうものですね…
    慰謝料養育費も取れないのはかわいそう(;_;)
    一時的にやめれても、やはりダメな方が多いのですね…

• 8月12日
パンケーキ☆パンケーキ

金融や同僚から借りてまでハマってしまう人は、もうずっとそのままじゃないですかね。
元旦那もそうやってわたしに隠れて借金作ってたので、みかねて離婚しましたよ。
ほどほどにやってたけど、もうやってないって人ならたくさん知ってますが、
借金してまでハマった人が
やめた話はわたしのまわりでは聞いたことないです。

• み

やはりそこまでハマってしまったら抜け出せないですよね💦
    特に父親ってなかなか自覚持てるまでに時間がかかるって言いますしね
    彼女には少し気が引けるけど離婚の話を勧めてみようと思います😢

• 8月12日
縹

依存と言うのかわかりませんが結婚前 妊娠前は頻繁に旦那は行っていました

ですが妊娠してから現在まで
月に2回あるかないか、に収まりました!
一応ルールとしては平日2回休みの日に2回の月、4回でその間のお金はお小遣いから。って約束をしました
お小遣いが無くなるといかないです

• み

変わられる旦那様もいらっしゃるのですね!
    彼女にもパパになったら変わるかも?っては伝えましたが、他の方のアドバイスを見て結構変わらない方が多いみたいで無責任な事言っちゃったかな…と思い少し後ろめたく感じました(;_;)
    しっかりルールを守ってくれる旦那様でパパとして自覚が持てたら変わる可能性もありますね✨

• 8月12日
☆★

うちも旦那がパチンコマニアで出産前は仕事帰りにパチンコ行っては連絡が取れないような離婚寸前の状況でしたが、子供が産まれてからは子供が可愛いようでパチンコは週一になり、すぐに帰ってくるようになりました🌸😄

• ☆★

☆★

シングルマザーの道は険しいかと思いますし、人生長いです。せっかくお子さんが出来たのですからすぐに答えを出すのではなく、旦那様がきちんと反省して改心したのかどうか少し様子を見るのも一つの手かな❓と思います🌟☺️

あと旦那様がギャンブルやられるようでしたらお金の管理を奥様がされてみてはいかがですか❓💦💦

うちも一緒に住んだ当時、旦那にパチンコで散財されたので今はクレジットカードやパスモ等全て私が管理していて、旦那は1日1000円のお小遣い制です🌷😊

• 8月12日
  • ☆★

☆★

旦那が求職中の時に(私が仕事で家を留守にするので)泥棒が心配で

泥棒が入ったら大変だから預かっておいて。

と10万渡したら1ヶ月後位に

そういえば、あの時のお金返して。

と言ったら

4万になって返って来たことがありました。

それ以来お金の管理を私がしてます🌸😁

• 8月12日
  • み

父親として自覚が持てる方もいらっしゃるけど少数派なのかなぁと今回質問させて頂いて思いました😖💦

お金の管理は彼女がやっててお小遣い制らしいのですが、同僚から借りたり金融機関から借りたりしてるみたいです

私も出来れば離婚はさせたくないとは思うのですが、彼女がもう離婚の意思が強いみたいで…

彼女付き合ってる当時から彼氏さん(現旦那様)の借金一緒に返してたみたいで、もうこんな良い子なのに旦那様がそんなんじゃ彼女も生まれてくる子供も可哀想と思ったのですが、変わられる方も少なからずいらっしゃるみたいで期待せずとも、多少様子見はしてみても良いのかなぁと思いました💭

詳しくありがとうございます!😊

• 8月12日
はぴー

私ではありませんが知り合いにギャンブル依存症で離婚に至った人を知っています。
子どもも奥さんも可愛そうです。心が痛みます。
今、またその男は再婚して子どもが産まれたみたいですが、正直ギャンブル依存症になった人が一生ギャンブルとは無縁に生きるのは難しいと思います。
反省っていくらでも言葉で言えるんですよ。でも、行動が伴わないから奥さんも記入済みの離婚届持ってるんでしょうね。
期待せず静観するのが一番ダメージがなくていいと思います。

• み

やはりそうですよね…
    多分以前もそんな事があった感じで別れたい(当時は結婚はしてなくて)と言ってました
    多分何度目かなんだろうなと思いましたが、何にせよ依存症ってなかなか抜け出すのって相当の意思がないと難しいですよね
    今は実家に帰っててそのまま里帰りで出産して帰るつもりがないらしく…笑
    でもそうなるとそれもそれで離婚一直線なのかなぁと少し不安です💭

• 8月12日