※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お金・保険

高額医療費について、帝王切開で出産した方が返金を受ける条件や方法について教えてください。

高額医療費について教えください。
昨年11月に帝王切開で出産しました。
高額医療費というのがさっぱりわからないのですが、
申請できる条件?というのは何かあるのでしょうか?
お金がいくらか返ってくるということですよね??

コメント

2boys´mama

社会保険を使っても月何万か、高額な費用がかかった時に差額が降ります!

収入によって限度額が違うので、社会保険のところに問い合わせてみるといいですよ!

領収書が必要だったと思います!

• マリ

マリ

ありがとうございます!!
    収入によって違うのですね!
    今旦那の扶養に入っていますがそれは関係ないですか?(><)

• 8月12日
  • 2boys´mama

2boys´mama

旦那の扶養なら旦那様の社保ですよね??
    そしたら旦那様の収入によると思いますが、高収入だと戻ってくる額が少ないかもですね!

• 8月12日
  • マリ

マリ

ありがとうございます(^^)
    公務員ですが、高収入ではないです😱明日確認してもらいます(><)

• 8月12日
ちり

保険証の問い合わせ先かご主人の会社に高額医療費の申請をしたいと伝え、申請用紙をもらい病院でもらった明細書のコピーを添付し送れば、審査をしてくれます。
それで、高額医療費の対象になれば多く払った分が戻ってきます。

• マリ

マリ

ありがとうございます😭!!明日主人に確認してもらってきます(><)

• 8月12日
いちご

限度額認定とは違いますか??

• マリ

マリ

すみません、知識不足でわかりません💦💦

• 8月12日
りあママ

月にかかった医療費が高額な場合に使えるもので、一度支払っている場合であれば限度額を超えた分が返ってきます!
ただ、限度額が収入により違うので加入されている健康保険に問い合わせてみると確実かと思います(^_^)

• マリ

マリ

ありがとうございます😭!!
    早速明日確認してみます!

• 8月12日