※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

3〜4ヶ月検診はいつ受けるのが適切ですか?首すわり後がおすすめですか?

3〜4ヶ月検診ていつ受けましたか??3ヶ月0日だと早すぎますかね?🙄 首すわってから等、おすすめの時期などありますか??

コメント

ストーブ

4ヶ月と少しで受けました😃その頃には首が座っていたので、先生に座っていますねと言ってもらえました☺

• ストーブ

ストーブ

すみません、すわるが漢字になってしまいました💦

• 8月12日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます☺️
    3ヶ月の予防接種と一緒にみてもらっちゃおうかなって思ったのですが、首すわってからのほうが良さげですかね!😂

• 8月12日
  • ストーブ

ストーブ

そうですね!私は4ヶ月の予防接種と一緒に診てもらいました✨

• 8月12日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど!そうします☺️💡

• 8月12日
🍍

うちの市は集団健診ですが、4ヶ月になってからありますよ!
首すわりや追視の確認、確かおもちゃに手を伸ばし、握るかがあったのでそれらができた頃がいいかなーと思います。

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね!!首すわってから行くことにします☺️💡

• 8月12日
さぁた

市から何日の何時に来て下さいって言うお手紙が郵送されてきましたが予定が4ヶ月過ぎたころでした😳

• たろうちゃん

たろうちゃん

市から指定されるんですね😳
    3-4ヶ月検診といえども、4ヶ月すぎが推奨?されてるってことなんですかね😂💡

• 8月12日
えみ

3ヶ月と3日で予防接種と一緒に3ヶ月検診もうけました(^^)その時首はもうすわってるって言われました💡