※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの服サイズについて、80サイズか90サイズがいいでしょうか?同じ月齢の方はどこで服を買っていますか?

もうすぐ6ヶ月になりますが、服のサイズが70サイズできつくなってきました。

セールで来年の夏用に買いたいのですが、80サイズ着れるんでしょうか??
それとも90サイズを買った方がいいのでしょうか?

ショッピングモールのセールに行くと80サイズが少ないんですが、同じくらいの月齢の方は、どこで赤ちゃんの服買われてますか??

コメント

ポコ

1歳半は90着せてます👍

服はベビザラスとかバースデイで買いました💨

  • さやか

    さやか

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 8月12日
たろすけ

1歳7か月の子どもがいます💡
83cm、10.8kgですが、ピッタリなのは80で、若干大きめだけど90も着せています(*⁰▿⁰*)
もし大きめのサイズを買うなら、セパレートのものにした方がいいですよ♪
私はデパート、アウトレット辺りで買っています😊
あとはネットでも可愛いお洋服けっこう見つかると思います💡

  • さやか

    さやか

    80はやっぱりピッタリなんですね💡両方サイズ持ってた方がいいかんじですね✨セパレート買いたいと思います😆ネットのおすすめショップあれば教えて下さい❣️

    • 8月12日
  • たろすけ

    たろすけ

    ベルメゾンベビーは時々使っていますよ(*´꒳`*)
    金額もお手頃だし便利です😊

    • 8月12日
  • さやか

    さやか

    教えていただきありがとうございます😊可愛くてお手頃ですね✨ネットの赤ちゃんサイト知らないので参考になりました。じっくり時間ある時みてみたいと思います❣️

    • 8月12日
R

娘達3歳2歳ですが、
80、90来てますよ😊
長女はたまに95,100着てますが
来年1歳半だと80…物によるかもですが
着れると思いますよ✨
後は娘ちゃんの成長具合ですかね。

  • さやか

    さやか

    80はものによるんですね💦
    サイズが一緒でもきつかったりぶかかったりしますよね😵
    今年の夏に80買って来年も着れたらラッキーなかんじですね👍

    • 8月12日
  • R

    R

    そうですね😊
    姪っ子は頭が大きくて入らないパターンでした😅
    なので、体格だけの問題でもないみたいですが、
    平均的だったら着れることが多いかな?
    と思います!

    • 8月12日
  • さやか

    さやか

    頭が大きいだけだと服はぶかくなりそうですね😱💦

    体格だけではなかったんですね!!

    • 8月12日
u.s

今1歳5ヶ月であと数日で1歳6ヶ月になる女の子です!
服のサイズは80.90きています!
80はぴったりめ90はゆったりめです( ´◡͐︎`)
ゆちさんのお子さんとまるまる1歳ぐらい違うので1年後と想像してもらいやすいかなと思います✨

  • さやか

    さやか

    今年の夏80サイズ買って、来年は80と90を使い分けるかんじですかね✨
    80ぴちぴちになってきて成長の早さを感じてます💦

    • 8月12日
  • u.s

    u.s

    うちの子体重身長かなり大きめで生後6ヶ月のとき80きてましたが歩き出してすこし縦にのびたせいか去年の80もきれています(´▽`)
    ほんと服によるとおもいます✨
    伸びやすそうとか着やすそうな服は来年もきれるとおもいますよ😆
    伸びない生地のはきれませんでした😣

    • 8月12日
  • さやか

    さやか

    生地の違いだったんですね😃
    伸びやすい生地探してみます💡笑

    • 8月12日
きょんち

初めましてこんにちは(*^_^*)

子供の成長にもよりますが今が80なら90か95位かなぁと(*^_^*)

  • さやか

    さやか

    使い分けですね✨
    ありがとうございます😊

    • 8月12日
ゆ

うちの子も5ヶ月頃より80の服着せてます!
普段着はユニクロやバースデーなどお財布に優しいところです。80は1歳、2歳の子も着るので品薄になりやすいんだと思います

  • さやか

    さやか

    なるほど!!!
    品薄すぎて全然可愛いのなかったです😅

    私もユニクロ、バースデーです💡
    上下別着せてますか?

    • 8月12日
  • ゆ

    上下別々のやつですが、今は暑いので外出の時しか着てません

    • 8月12日