※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man☺︎
妊娠・出産

最近寝付きは早いが、途中で目覚めてしまい、6時間しか眠れない。8時間寝慣れていたので、体が重い。不眠になるのではと心配。同じ経験の方いますか?

最近長時間寝れなくなり辛いです、、、泣

寝付くのは早いのですが、2.3時間に一回は目覚め
そこから1.2時間寝れなくまた2.3時間寝てと
6時間睡眠です。

後少しで寝れなくなるから寝たいと思うんですが
なかなか難しいです( i _ i )

普段8時間寝てたので、、6時間でも睡眠取ってる方ですがなかなか身体が重いです。

このまま不眠なんかになるのかとヒヤヒヤします。

同じ様な方、経験された方いますか?

コメント

yaemons

わかります、全然眠れないんです…
わたしはYouTubeやiTunesのアルバムとかでヒーリング系の音楽を夜中起きてしまってなかなか眠れないときによく聞いていました。“すぐ深く眠れる音楽” とか“妊娠 睡眠”とかでいろいろあります。
身体がもう子育てモードなんですよね😭お昼寝でもできるといいんですが…

  • man☺︎

    man☺︎

    そうなんですかね( i _ i )
    34w入った途端に眠れなくなりました、泣

    音楽などyoutubeしかないですよね夜中だとテレビも面白くないし(*_*)

    ありがとうございます❤️🙇🏼‍♀️

    • 8月12日
はじめてのママリ

私も妊娠中そんな感じでした!
寝たいと思うと余計に目が冴えたりして辛いですよね😂私は専業主婦なので昼間に寝てなんとか睡眠時間確保できてました🙌
生まれた後も授乳でそんな感じの睡眠です🤣

  • man☺︎

    man☺︎


    子育て始まると寝れますかねぇ(*_*)??泣

    今は色々考えてちゃったりなのか深く寝れず辛い毎日です( i _ i )❤️

    あ、授乳があるんだった、、、
    2.3時間には変わらないですね(*_*)

    • 8月12日
deleted user

今まさにそんな感じです。
諦めて起きてます(;ω;)
スマホしながらゴロゴロして
日が出たら散歩して、ご飯たべて
6,7時頃から二度寝してます。

辛いですよね( *´・ω)/(;д; )

  • man☺︎

    man☺︎

    私もです( i _ i )

    あ、同じ34wですね(*_*)
    ほんと長時間寝たいです( i _ i )

    後少しなのにーーって感じですよね❤️😭😭😭

    • 8月12日
ぼんた

同じです〜
生まれてからの2.3時間おきの授乳の準備だか練習?だとかでカラダが準備してるって聞いたことあります。
けどけど、眠れなくなるなら今のうちに寝ておきたいですよね💧
私もずっと4時間睡眠くらいになってて、週1くらいで死んだようにお昼寝してなんとか保っています。。

  • man☺︎

    man☺︎


    私もネットで拝見しました( i _ i )ですがしんどいですよね、、
    後からもっと眠れなさそうで怖くて😱

    やはりお昼寝でカバーするしかないですね(*_*)

    • 8月12日