※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那と義母がプラレールを買うことに反対している理由がわからない女性の相談です。

旦那がプラレールいらないって言います(´・・`)
息子はのりもの全般すきで家でもトミカやらの車を転がして遊んだり乗って遊べる車にもよく乗ってます。
近所のスーパーとイオンにプラレールが飾ってあるんですがいつも喜んで見てたり近所散歩するときには「カンカン(踏み切り)見に行こう」といつも見に行ってるくらい好きです。
なので新しく出たプラレールの踏み切りセットのやつ誕生日に買おうと思ってたら旦那に却下され違うのにしました。
そしたら義母がなんか買ってくれると言うのでプラレールおねだりしようとしたら義母も「えー・・・」って感じで旦那も「うーん」って感じで・・・
プラレールなにがそんなにだめなんでしょう(´△`)

コメント

てちママ

集め出したらキリがないですね。旦那がはまって総額55万くらいのコレクションがあります。

• ままり

ままり

55万ですか?!
    それはものすごい出費になりますね💦
    やっぱり一度買うとあれもこれもとなってしまうんでしょうかねぇ(´・・`)

• 8月12日
なぴまる

トミカがあるのに?…って感じなんですかね💦うちもどっちもありますが、トミカとプラレールを繋げて遊べるやつがお気に入りでどっちも遊んでいます(●´ω`●)

• ままり

ままり

踏み切りセットがトミカも自動で動くやつがついてるんですよ(´・・`)
    やっぱり絶対気に入ってくれますよね!
    けっきょく誕生日で買ったやつなんてほとんど遊んでないんですよ😔

• 8月12日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

同じく車等乗り物大好きな息子です😆
3歳の誕生日にプラレールセット買ってあげたら滅茶苦茶喜んで遊んでます!
繋げるのも片付けも自分でキチンとやるように言い聞かせれば邪魔にもなりませんし😁
旦那さん家族は何でそこまで嫌がるんだろう😅子供が喜ぶんだからイイじゃん!って思いますけどね🤣

• ままり

ままり

絶対喜びますよね!!
    うちの息子も喜ぶ顔が目に浮かびますもん!!
    そうですよね(>_<)それに息子とずっと一緒にいる私が喜ぶって言ってんだから言うこと聞いとけって感じですよ😑(笑)

• 8月12日
琉ママ104

基本的なセットだったら繋げるのも難しくもないのに〜どうしてでしょうね、、?
誕生日なのに、子供が喜ぶ物をあげたいですよね〜💦
ウチはトミカもプラレールも持ってますよ〜まだ遊んでますし、下の子供さんも男の子だから、長く遊べるのに〜😥

• ままり

ままり

ほんと謎すぎます⸜( ¯⌓¯ )⸝
    なんか「車なんてどうせすぐ飽きる」らしいです。
    私から言わせればどんなおもちゃ買ってもどうせすぐ飽きますけどね(笑)
    もう強行突破しようかな、って思ってます😔

• 8月12日

結構プラレール派とレゴ派で分かれますよね😂わたしは女で一人っ子だったので、プラレールなんて全然楽しいと思った事がなくて子供にもいらないだろうと思ってましたが、旦那がたくさん買ってきてハマって一緒に楽しくやってます😁義実家もプラレール賛成派ですね。育った環境って感じですかね😁
トーマスの基本セットとか買って与えてしまえばどうですか⁉️旦那さんも簡単なレールならすぐ組めるから、買ってしまえば一緒に遊んでくれるかと思いますが‼️

• ままり

ままり

私の兄弟は男2女1でしたがたしかにレゴ派でした!
    旦那さんが積極的なの羨ましいです😭💓
    うちも積極的に子どもと関わってたら絶対プラレール喜ぶってわかるだろうに⸜( ¯⌓¯ )⸝
    みんなにいい顔されてなくても基本セット強行突破しようと思います!(笑)

• 8月12日
みさ

月齢近いですね♡うちも旦那があーたごーだいってたけど、買って喜ぶ姿をみたら旦那も乗り気になりました(笑)男の人は思い込みはげしいから
無視して先に買ってから納得させるパターンがおおいです。