※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

来週で1ヶ月になる赤ちゃんのお宮参りや検診について、暑さや飲食店の情報を教えてください。

来週で1ヶ月になるんですが、8月で暑い時期🏜☀️

7月、8月に1ヶ月になられる方、お宮参りはどうされましたか❓
母は、暑いから行かなくていいがと言うんですが(´・_・`)

あと、1ヶ月検診は午前中で午後から乳児健診があるみたいなんですが、時間が空いてるので、
、💦

宮崎市で、生後1ヶ月くらいの赤ちゃん連れて行けるようなご飯屋さんなどありましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

個室、ゆりかご?みたいなの貸出してくれるとこなどあったら嬉しいです

コメント

かんちゃん

明日で1ヶ月になりますが、外は暑いのでお宮参りは9月後半あたりの少し涼しくなってきてからにしようと思ってます😅

赤ちゃんが脱水とかなったら困るので…

さんちゃん

先週、江田神社でお宮参りしてきました。涼しくなってからという発想がなくて、暑い中行ってきましたが、ホント暑かった、、赤ちゃんもまっかになっていました。
でも、境内?に行くまでは、木陰になっていて、そんなに暑ーいとは感じなかったです。お参り中だけが、暑かったです。

ご飯は、近くのあじ咲くへ、、と思っていたんですが、予約がとれなかったです。あそこは、個室の和室になっているし、いいと思います❣️

• いちご

いちご

あじ咲さん!なるほど!です⭐
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます⭐

• 8月18日
むな

9月の終わり頃されたらいいと思いますよ☆
外食は母子手帳もらったときに子育て支援のカードもらいましたよね?それが使えるとこをネットで探したら色んなお店が出てきますよ!
うちは六月にしましたがそれでも暑かったのでご飯はお家で配達してもらって食べました(^.^)

あめねこ

うちは私の回復が悪く1カ月でようやくふつうに歩けるぞーといった感じで、お食い初めとお宮参りをまとめてしたりしてましたよ!
無理していくより、赤ちゃんとママが苦にならない方がいいみたいですよ(о´∀`о)

ママリ

9月の頭に1ヶ月だったけどまだまだ昼間は暑い時期だったので10月にしましたよ☺️

me

去年7月に出産しました(o^^o)
里帰りしてましたし、暑いので九月に入ってからしましたよ♡
今年は去年より暑いので遅くてもいいかと思います😆

よーぷん

うちは7/8に宮崎神宮でお宮参りし、すし貴に行きましたよ☺️
まだそんなに暑くなかったです💦

なち

宮崎神宮の隣にある護国神社はクーラーもついてるし一家族ごとにお参りできるので良かったですよ!

🌻

うちも明後日で1ヶ月になる男の子がいます(><)かなり暑いのでお喰い始めと一緒に10月にしよっかなと思ってます(ˊ꒳ˋ)♥︎ちなみに宮崎神宮でする予定です!