※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
家族・旦那

義実家で、良かれと思ってしたのにモヤモヤした事ある方いませんかー?う…

義実家で、良かれと思ってしたのにモヤモヤした事ある方いませんかー?うちだけじゃない。うちは可愛いもんだ。と思わせて下さい‼️😂

○友達が手作りしてくれたスタイでおめかししていったら、ボタンが痛そうだ。と言われる。

○髪の毛がふさふさ娘なので、前髪にピンタイプのリボンをつけて行ったら痛そうだ。かわいそう。と言われる。

○ストロー飲みができるようになったので、見せようとマグを持って行ったら、ストローを深く咥えてるのでのどは大丈夫か?危ない。

○セパレートの服を初めて着せて行ったら、お腹がさむそう。←肌着も着てます。

あ、思い返せば全部義父に言われた事でした😂神経質な義父、産後モヤモヤする事ばかり㊙️

週一以上、義実家に行ってます。孫の成長?を見せてあげたいと思ってるのに。ただ可愛い😍だけで良いのに。

お盆はいつ来るのかなー?って…
10日に行ったばっかりだけど、やっぱりお盆は別デスヨネー←本家とかではなく、親戚が来たりもない。

コメント

あち

子どもに対しての事ではないんですが、義母に誕生日プレゼントしたら、もう歳で物が増えるからいらないーくれるなら、花がいいーと渡してる時に言われました😱
それ以来、問答無用で花ですが…時々、種類でも文句言われます!!
ありがとう、でもらってくれたらいいんですけど😅

• めいママ

めいママ

プレゼントなのにリクエストとか😅あげたくなくなっちゃいますね💦

でも選ぶのも大変なので、花って決まってるだけでもラクで良いかと✨毎回同じお花にしちゃうのもアリだと思いますよ‼︎

赤ちゃん生まれたら、きっとモヤモヤ増えますよー😂笑 スルーする技を覚えました‼️

• 8月12日
  • あち

あち

慣れたら楽にですねー笑
    決まった花と、決まった店のケーキ🍰でなんも言われないので…

子どもが女の子なんですが、親戚初の女の子らしく、早くも服がどうとか、生地がどうとか言ってます😅
    だいたいスルーです😁✨笑

• 8月12日
  • めいママ

めいママ

羨ましいです‼️
    うちは誕生日はしてないのですが、母の日がネタに困って💦まだ2回なのに、すでに来年どうしよう…って感じです😅

洋服の生地‼️言われますよ〜
    綿100%じゃないと!とか言われます。一緒に買いに行った事があるんですが、これは〜?って言ってくるやつが好きじゃなくて😂断るの困りました笑 買ってくれるって言うなら、お金だけ頂ければ良いのにー‼️です㊙️

• 8月12日
  • あち

あち

母の日=カーネーションとかで満足してくれたら楽ですね💦笑

好みの違いありますよねー😱私はまだですが、お兄さんのお子さんの服が派手すぎーとか、こんなの流行ってるのーとか言われてて💦💦ほっといてくれー!!!
    義母が裁縫好きで作ってあげるねって言われてますが…正直心配です😵

• 8月12日
  • めいママ

めいママ

カーネーション作戦したいです〜‼︎

お裁縫ですでに作る宣言…キツイですね😅スタイが良いです〜って小物なら、いくつあっても良いかもしれないですね‼︎

• 8月12日
  • あち

あち

いつでも行ける距離ではあるんで、毎回でもなく、気が向いた時だけなんで、楽ですけどね😁

大量の型紙を見せられたんですが、服も作るきマンマンでした💦笑
    けど、小物作戦も取り入れてみます❤️
    私のマタニティ服も作ってくれたんですが、柄と形が絶妙にダサい…
    突然採寸に呼ばれ、出来たから取りに来てと…押し付けですね!笑

• 8月12日
  • めいママ

めいママ

型紙とかヒョエ〜😱って感じですね💦

マタニティ服、作られたんですか😣着てないとか思われたら気まずいけど、ダサいのなんとなくわかります‼︎そもそもマタニティって売ってるのもデザイン怪しいの多いじゃないですか
    呼ばれるのも、取りに行くのも遠慮したいですね💦

あ、私、これ着て〜って言われてそのままクローゼットに入れた服の存在、今思い出しました😂笑

• 8月12日
  • あち

あち

とりあえず1回は着たのを見せて、後は部屋着に…来年あたりにはきっと捨ててます😅ごめんなさい。。。笑

いろいろと気持ちはありがたいんですけどね、本音を言えばお金をください…🙏ですね💦

• 8月12日
  • めいママ

めいママ

もう、本当それです㊙️
    現金希望です😂

• 8月12日
ぼぼ

それ、わかります!
うちは、義両親ではなく実母がすごい心配性で、こっちが良かれと思ってやる事にイチイチ難癖というか、注意してきます😅子どもはオモチャじゃないんだからね、とも言われました😓よくそんな事言われるので、こっちも写真とか見せる時はすごい気を使います。ただ、可愛いね❤️って言ってくれりゃあ良いのに、、と思いますが、向こうも赤ちゃんの事思って言ってくれてるので、なるべく素直に聞くようにしてます(>_<)言われた時はイヤな気持ちになりますけどね。。

• めいママ

めいママ

そうなんですね✨
    うちの義両親もぼぼさんの実母さんも、共通してるのは孫の事を思って!なのは理解してるんですけどね😅

写真見せるの気使うのわかります‼️

着せて行く洋服とか気遣うのも面倒です〜💦2回連続同じだった時に「それしかないのかなー?」とか娘に話しかけてて、さすがにそれは「こまけー」って思いました笑

• 8月12日
  • ぼぼ

ぼぼ

それは細かい😂義理のお父さんが言ってくるというのも少しビックリです💦イチイチ気を遣っちゃいますね😓旦那さんにほんのーりと伝えてもらうのはダメですかね。ストレートに言わないにしてもちょっと迷惑そうな素振りをしてもらうとか。。

• 8月12日
  • めいママ

めいママ

本当細かくて、旦那さんも苦笑いしてました😂本当、ごめんね。細かくて。とか、神経質なんだよ。とか言ってくれるので、まだ救われます💦

旦那さんは「出た、神経質」とか、義母さんも「うるさいなー。細かいなー。」みたいな感じで言ってはいますが、昔からみたいで、性格は変わらなそうです…

前回着て行った洋服なんて覚えてられないですよね‼️洗濯のタイミングと、天気でその日に決めるんだから‼︎って言ってやりたい😅

• 8月12日
★S★

良かれと思って…ではありませんが

◯ミルクの後しばらくしてオムツ替えをしていたら息子が吐く→オムツきつく締めすぎたんたゃうか?と言われる。
ちょいちょい吐く子やし吐いた量も少量でした。オムツもお腹周りに指入るぐらいのゆとりはちゃんと持たせてます…なのでハァ?でした笑笑

◯会いたい会いたい煩いのですが、家に来て欲しくないのでこちらからお散歩がてら行きますよ!って言ったら(早朝の涼しいうちに少しだけ顔見せに行く程度)暑いのにれ孫のことを考えて!って言われました笑
なんだよ、涼しい時間帯のお散歩もダメなら夏場は一生家にいろってことかよ?無理させたくないならそもそもあんたらに会わせたくないわと思いました笑

◯別に義両親のために息子を産んだわけでもないのに、写真動画と毎日毎日せびられてうざいから先手で送っておいたら「お世話してくれてありがと」とのラインが来ました。
いやいやいや、息子なんで子育てするの当たり前やしお世話ってなんやねん、私はベビーシッターかなんかか?と思いました笑笑

義両親が嫌いなんで何されても今や気に障ります笑笑
早く遠くに引っ越したいです‼️

• めいママ

めいママ

オムツの件、わかるー‼️
    会いたいって言うから連れてきたのに。もわかるー‼️
    うちの孫‼︎アピール出たー‼️

と、読ませて頂きました‼︎

遠くの人はお盆とお正月とGWくらいだよね?と、旦那さんに言ってみましたが何にも伝わりませんでした😅

近いメリットは「泊まらなくて良い事」だけだと思ってます笑

早く遠くに引っ越しできると良いですね❤︎

• 8月12日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは義実家といっても義祖母ですが…

10ヶ月頃からフォークとスプーンを上手に使ってご飯を食べ、お椀にもきちんと手を添える息子を見て、
母ちゃん(私のこと)ちょっと躾が厳しすぎやしないかい?と言われました。
子供がやりたがったのでやり方を教えただけなんですが(✽´ཫ`✽)

ほかにも、食べたらキッチンに食器を下げる息子を見て、同じ事を言われました😂

テーブルに乗せて遊ばせようとする義祖母に対し、息子がテーブルに乗るのを拒否(私が日頃からテーブルに乗ると怒るので)すると、母ちゃん虐待でもしてるのか?こんな顔色伺う子になって可哀想…と言われました(✽´ཫ`✽)

行儀良い子に躾ても虐待と言われ、行儀悪い子なら躾がなってないと言われ(*´Д`*)

文句言いたいだけなんですかね😫

• めいママ

めいママ

えー、それはお行儀が良くて良い子ね😍じゃないんですか⁉️💦

顔色伺う。じゃなくて、テーブルに乗ったらダメってわかってるからじゃないですかー。

義実家でテーブル乗って遊んで良くて、自宅でテーブル乗って怒られたら混乱するし、ダメなものはダメですよね‼︎

やっぱり嫁には何かしらケチつけたい?って感じなんですかね💦虐待なんて言われたら、してません‼️って言って、会わせたくないですね😥

• 8月12日
kururinpaa

義実家にチーズケーキ作って3つ余ったので持っていきました。自分がもう1つ食べたい所だけど、義家には義父、義母、義妹がいて一応全員分ないと悪いかなと思って3つ持って行きました。
そしたら後日義母から「○○ちゃん(義妹)ねぇ、チーズ嫌いって食べなかったのよ~今度何か作るときはチーズは止めてって言っといて!だって♪」と伝言されました。
義母と義妹嫌いなんで、こっちは良かれと思って気を遣ったのに!それ言わなくてよくない?とイラッとしました。(笑)
あと、結婚式の時のことですけど自分のプロフィールビデオの写真で、母方の祖母を諸事情で呼べなかったのと、枚数オーバーで、家族以外の参加者の写真を削るのは失礼と思い、あえてどちらの祖母の写真も出さなかったのですが、
義母に「おばあちゃんの写真なかったわねぇ~」とチクリと言われました。
こっちの事情も知らないくせに、自分のことは棚に上げて私のことは細かい粗探してしてきてうるさいんで最近は距離おいてます。笑

• めいママ

めいママ

手作りのあげたのに⁉️
    しかも、言っておいて。って言われたからって、それを素直にnyaoさんに伝えてしまう義母さん…😱本当言わなくて良いやつです‼️

結婚式は、家族優先にできないし、仕方ないですよね‼️

距離感、大事ですよね〜😂

• 8月13日