※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
子育て・グッズ

娘が3歳になり、指しゃぶりをやめさせたいが不安。苦いマニキュアはどこで買える?バイターストップを使ったことある方、効果は?

今日で娘が3歳の誕生日!✨
指しゃぶりが癖で、半年以上前から、3歳になったら指しゃぶりやめようねー!てお約束してました!
今日で3歳!本人やめようと頑張ってくれてます。
ですが、隠れて(顔埋めたり、見えない角度で)ちゅっちゅすることも。
しないように努力してるのは感じるので良いのですが、本当にやめれるか不安もあります😂
最終手段は苦いマニキュアかなって思ってますが、あれってどこに売ってますか?
やはりネットで購入でしょうか?
バイターストップがメジャーかな?て思いますが、使ったことある方は何を使いましたか?
それでやめれましたか?

よければご教授お願い致します。

コメント

ままり

姪が同じように3歳でやめようねーって言っててやめられず、苦い塗るやつなどなど色々試しましたが結局やめられず(笑)、、
4歳の誕生日にもう一度約束したらやめれてました!😅
やめようと頑張ってるなら、指しゃぶりの時間が短くなるだけでもよしとしてもう少し様子を見てあげてもいいかもしれませんね☺️
いままでずーっとしてた癖を急にやめるのって大変だと思いますし…

わたげ

バイターストップ使いました!
うちの子に使った理由は爪噛みでしたが指しゃぶりもしててそこはすんなりやめました❣️
女の子なのでかわいくマニキュア塗って、かわいいシール貼りました。
吸うと取れちゃうからダメだねーなんて言いながら🤗
うちの子は眠る時にしてたのでやめさせようとした時は手を繋いで寝ました。
バイターストップかなりまずいです。
ほんとに見るたびイラついて怒鳴っちゃうくらいなら使ってもいいと思いますよ。
パンを手づかみで食べるだけで超まずいです。