※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
その他の疑問

京都市内で、なるべく費用を抑えてフォトウェディングができるお店をご…

京都市限定の質問ですみませんm(_ _)m
京都市内で、なるべく費用を抑えてフォトウェディングができるお店をご存知ないでしょうか?1年ほど前、とあるお店で内金を支払った段階まで進んだのですが結局キャンセルしました。理由は諸々あるので省かせていただきますが、その時は…
館内撮影
ウェディングドレス
和装(白無垢&色打掛)
でお願いし、トータル100万近くなりました。しかし金額が高かったと今改めて思っています。ドレスか白無垢のどちらかだけでいいですし、神社などで撮らなくていいとも思っています。とにかく記念に残したいです(^^)子供も1歳6ヶ月で動き回り、じっとできないのでなるべく短時間にする為にも着る物は少なく。
京都市で安くできるお店が知りたいのですが、それ以外でも「いくらかかりました」「こんなことをしました」なども教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します!!

コメント

まみ

私はTVBスタジオってところで和装前撮りしましたよ(^^)ドレスも白無垢もあります‼︎着物とかもこだわらなければすごく安い柄もあります。種類少ないですが。。。
いろいろプランがあってアルバムもすごくいろんな種類があり綺麗なのでおすすめです♡
時間的にはいろいろ支度して半日はかかるプランがおおいですが。。。
私は八坂方面のロケーションプランで半日コース、だいたい300枚カットくらいだったかなーと。。

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    HPを見ました!洋装も気になるのですが、私の好みは和装でした♪特に色打掛が良かったです!!ウェディングドレスも着てみたいのですが、そこまで贅沢は言えず(((^^;)子供がいるのでスタジオで撮れるのはありがたいですし、資料請求をしてみます!

• 8月12日
s.l

写真撮影だけで100万はなかなかのお値段ですね(^_^;)
そんなに高いところがあるとは驚きです。私は小さな結婚式というところで写真だけではありませんが、結婚式とチャペル前撮り写真を子どもが6ヶ月の時にしました。
場所は祇園にあるチャペルです。
簡単に結婚式ができるようになっており、妊婦さんや、子どもがいる方にオススメな会社です。
子どもを抱っこしながら結婚式出来ますょ。
結婚式が15万で写真は6万ぐらいやったと思います。ドレスはプランについてるやつもありますが、私は気に入ったドレスを選んだので、プラス、ドレス代8万かかりました。
手軽に結婚式なので打ち合わせも二回ほどでしたし、家族だけ呼んで行いました。終わってから食事もそこで出来るので、一人一万程のディナーも食べて解散にしましたけど
自分達だけで結婚式、写真だけでも記念になって良いですょー
プランナーさんはどの方も優しく
子どもが居てもやりやすかったです。
記念に結婚式もどうですか?
チャペルでの家族写真はいい記念です。
写真だけもやっている会社です。

素敵な写真になると良いですね。

• 稲穂

稲穂

基本プランに、色打掛を入れたり家紋がどうのこうの…で100万近くなりました💦外で撮ろうものならさらにプラスなのでゾッとします(>_<)キャンセルも9万かかりましたが、あれだけ「キャンセルはもったいない」「せめて白無垢だけでも」と何回も何回も電話してきたのに、キャンセル料を振り込んだ途端プツリ。もちろん当たり前のことなのでしょうが、振り込まれたかどうかも分からず、こちらから電話しようかと思いましたがなんだかイラッとしてしまって(笑)2度と世話になりたくないと思いました(((^^;)すみません、愚痴になりました💦

本当は身内だけで結婚式も考えていたのですが、旦那の両親が高齢の為「行きたくない」「参加したくない」と言われてしまいました💧でも私は、本当は夫婦だけで海外で結婚式をすることが夢だったので、家族3人のウェディングもありですね♪予算が抑えられるのはありがたいことですし、子供歓迎の場所は本当に嬉しいです!!ネットで検索してみます♪

• 8月12日
  • s.l

s.l

そうなんですね。何とないやーな、感じ悪い業者ですね(^_^;)

お子さんと3人だけで
    海外プランもいいのではないでしょあうか??
    小さな結婚式の海外プランもありますよー
    かなりお安いです❤️

私も本当は小さな結婚式で沖縄チャペルで結婚式あげる予定だったのですが
    行く直前に麻疹が沖縄で大流行し、泣く泣く行くのを諦めて、祇園で挙式をしたんです。祇園も素敵だったし、沖縄からの急な変更にも、熱心に協力して頂いて小さな結婚式にはとても感謝していますが、いまだに少し後悔しています。
    稲穂さんは後悔ないように
    選んでくださいね。

• 8月12日
  • 稲穂

稲穂

子連れの海外プランですか!?それは知りませんでした…凄く興味があるので調べてみます!!子供と一緒に海外に行けるなんて夢みたいです(о´∀`о)

一生に1度のこと、後悔したくないですよね…私もしたくないです!!旦那とよく話し合って、資料請求をしたりHPをしっかり見て決めたいと思います!
    ありがとうございました(人´∀`*)

• 8月12日
s.l

子連れの海外プランではないですが、子ども居ても大丈夫とゆう感じです。多分旅費は別で自分達で予約になると思います。海外グアム、ハワイなどの挙式プランがあり写真とかはオプションになると思います。ドレスなどは事前に祇園の店舗で試着が出来ます😃

• 稲穂

稲穂

色々教えていただきありがとうございます(*^^*)旅行兼挙式(or写真)という形であれば、もうしばらく貯金をして資金を貯めたいと思います!!

• 8月13日

下京区のチャペルグリーンベルは多分どこよりも安いんじゃないかと思うくらい安いです!🤔笑
挙式48,000円〜とTVCMも一時期流れてました。
フォトウェディングももちろんあり、例えば京都ロケーション撮影プランだと39,800円です。
あれもこれも!とオプション増やしていくと加算されますが😅

うちは挙式は安くして新婚旅行にお金をかけたくてここにしました😊安さが売りと言っても、ちゃんととっても素敵でした☺️✨

• 稲穂

稲穂

CMで見たことがあります!友達はここで挙式をしていました♪オプションを付けると高くなることは分かっているのですが…それでもなるべく安く抑えたくて💦大々的に「こんなことがしたーい」「あんなことがしたーい」などは特に考えていなくて、ただ記念に残したい!!と思っています(^^)もちろん一生に1度なので希望は出てくると思いますが、1度キャンセルしていることから、そこまで高望みはせず、自分達に合った写真が撮りたいと思っています♪

• 8月13日
ゆぅウサ

私は小さな結婚式というところで、和装の前撮りフォトウェディングと、洋装のフォトウェディング、挙式と食事会をしました😊

私がした時とは場所は少し変わっていますが、フォトウェディングの料金はトータルでも10万円くらいだったと思います💦

タブレットでドレスを選んで、京都店には無かったのを選びましたが、他店から取り寄せて着ることも出来ましたよ✨

私は妊娠中でしたが、短時間でしてくれましたし、近場でのロケーション撮影も可能と言われました🙋

アルバムは高いなと思ったので、データだけディスクでもらって、別のカメラ屋さんでフォトブックにしました。

• 稲穂

稲穂

トータル10万は安いです!とても魅力的です!!以前お願いした所では、あれもこれも選びすぎたのだと反省しています💦身の丈に合った、こじんまりとした写真を残せたら嬉しいです♪
    個人的にフォトブックにされたのですね!!そのアイディア頂戴いたします!щ(゜▽゜щ)

• 8月13日
さー

京都市内で価格的にお安めだと小さな結婚式がおススメです。和装で外撮影で全データつけても10万くらいだと思います。目の前が巽橋という景観の良いところなので移動しなくても京都らしい雰囲気で撮れます。スタジオ内での撮影ならもっと安いと思います。
あとはスタジオ撮影で写真は1枚だけでいいならワタベウェディングも安いです。でも全データほしいとかなら高くなります。
TVBも安いですが、選ぶ衣装によって高くなります。和装プランで見積もりしもらいましたが、基本の着物がショボすぎて、いいなと思うものはプラス5万とかでした…。

• 稲穂

稲穂

小さな結婚式、コメントをくださった方が勧めてくださいました!子供がいるので外は難しいので、スタジオで撮影したいと考えています(^^)夫婦2人ならロケーションフォトがいいのですが、贅沢は言えませんし、写真が撮れるだけでも幸せです!!あと安く抑えられるのも…☆まずは資料請求をして、旦那に見てもらいます!旦那は「やりたかったらやろう」というスタンスなので、衣装も金額も全く気にしていません💧なのである程度は私は決めてしまわないといけないので、衣装合わせも短時間で済ませて、金額も抑えられれば一発OKをもらえると思います!!

• 8月15日
おもち

Umore weddingさんで撮りました。私はロケーションフォトで洋装・タキシード1着でしたが、アルバム込みで10万円台だったと思います。
当時は衣装は下鴨のあゆみウェディングさんで選びました。

昔は北山にスタジオがあったのですが、今は桂川に移転しています。(新しいスタジオも素敵)

ロケーション指定できるので、植物園や鴨川、インクラインや祇園の巽橋なども撮れますよ。
ナチュラル系の雰囲気がお好きならおススメです〜

• 稲穂

稲穂

Umore wedding、恥ずかしながら初めて聞きました💦それだけの内容で10万は素晴らしい価格ですね(o゚Д゚ノ)ノしかも桂川だと近いです!!子連れになるので、あまり遠いとご飯や昼寝の時間を考えないといけないので、近い場所だと余裕もできるし助かります!!時期が良ければロケーションもいいなぁ♪子供がいても大丈夫かどうかを気にしながら、まずは資料請求をしてみます(^^)

• 8月15日
かよ

小さな結婚式場は
値段はどこよりも安いです!
調べてみてください🌠

• 稲穂

稲穂

調べて、資料請求もしました!!おっしゃる通り安いです(^w^)かと言って見劣りするわけでもなく、立派で素敵な写真が撮れそうです♪

• 8月18日
  • かよ

かよ

わたしもここでフォトとりましたが
    衣装が実際見ると私の求めていたものとはちがって
    ドレスは持ち込みました♥️
    旦那のタキシードも持ち込みました!
    ネットで安いところを探して
    理想通りの衣装が着れたので
    満足してます😊

和装もしたんですが
    和装はよかったです😊

• 8月18日
  • 稲穂

稲穂

持ち込みもできるのですね☆まだまだ妄想している段階なのですが、ネットでドレスを見ては色々想像しています(笑)
    旦那は、どちらかと言うと乗り気ではなかったのですが「日本人なら和装ちゃう?」と言い出し💦色打掛も素敵だな〜と、これまたネットで妄想中です(((^^;)

• 8月19日
  • かよ

かよ

妄想楽しいですよねー♥️
    いいお写真をぜひとってください😊

• 8月19日
  • 稲穂

稲穂

ありがとうございます☆!旦那も少しずつ乗り気になってきてくれているので嬉しいです♪

• 8月19日