※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himam♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で寝不足がつらいですが、みんな同じ経験をしています。母乳からミルクに切り替えることも考えています。混合育児がいいか悩んでいます。

毎日毎日寝不足で本当しんどいなー。。
でも私だけじゃなくてみんな寝不足の中頑張ってるんだ!
って思うと気が楽になるけど。。
もう母乳じゃなくて何回ミルクにしちゃおうって思ったか...
特に夜中の授乳が辛すぎる😂
寝落ちしたから布団置くとフニャフニャ言って私も
寝そう...って時に泣いての繰り返し😂
やっぱり皆さんも新生児〜1か月くらいの時って寝不足でしたよね?😰
完母で行けるし体重増えすぎだからミルク足さなくていいって
言われてるけどやっぱり混合がいいなぁ.....

すみません弱音はいちゃいました😭

コメント

♡mieeee♡

お疲れ様です!
あたしはすぐにミルクに切り替えしました。
ミルクお金かかりますが、寝不足はまだまだ続くし、上の子いるので体が持たないので…笑
夜中はミルクでもいいと思いますよ!
あまり頑張りないでください( >Д<;)

  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    あたしは完ミにしました!

    • 8月12日
  • himam♡

    himam♡

    ありがとうございます😂♡
    私も上の子ミルクだったので別にミルクに
    抵抗などないのですが...
    上の子いると休めないし本当体持たないですよね😭

    • 8月12日
deleted user

夜寝る前だけミルクにするか、わたしは搾乳した母乳を冷凍してあげてました!やはり哺乳瓶の方が疲れないので、一気にたくさん飲んでスーッと寝てくれてました^ - ^でも夜中は3時間おきに起こして母乳あげてましたねー💦

  • himam♡

    himam♡

    母乳だと頻回すぎて夜中辛くて辛くて😂
    やっぱり寝る前だけてもミルクあげる事にします😅

    • 8月12日
ねむりねこ

睡眠不足って本当に辛いですよね💦
眠い中授乳して、寝ぐずりがヒドかったからうとうとしながら抱っこで寝かしつけて…何度「このままだと落とす💦」と思ったか(^^;;

2ヶ月頃から夜通し寝てくれるようになったので3ヶ月には大分落ち着きましたが7月末からはエアコンつけてるから喉が渇くのか夜間授乳が復活しました(^^;;

弱音吐いてもいいと思います(^^)
私は娘1人ですが、弱音なんて吐かない!と気負ってたら私は病んじゃうかもしれません(笑)

上にもお子さんいるから手抜き出来ないところもあるんだろうな、と思うと尊敬です!
胸が張るのも辛いと思うので入眠前は母乳、夜中の授乳をミルクにしてみるとかどうかな?と思いました♪

  • himam♡

    himam♡

    ありがとうございます😂❤️
    3か月くらいからだんだん寝る用になってきますもんね!
    後2か月...長い....笑
    睡眠不足は色々とボロボロになります😂
    夜中の授乳が眠いのでミルクにして
    スーッと飲んでスーッと寝てほしいです😂🙏

    • 8月12日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    こんなに睡眠不足って辛いのかって思いますよね💧
    自分本意で睡眠をとれてた頃が懐かしいです(笑)

    少しでも入眠がスムーズに、しっかりと眠っておおきく育ってくれますように(^^)

    • 8月12日