※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆううう
家族・旦那

調べても分からなかったので質問させていただきます💦今年結婚したばかり…

調べても分からなかったので質問させていただきます💦
今年結婚したばかりで今日旦那の母親の実家で焼肉をします!顔見せ程度に寄ろうかと言われてるんですが、義母の妹さん夫婦と義祖母さんとは初対面です!何か手土産を持ってった方がいいんでしょうか?義祖母さんだけでいいのか個別に持ってった方がいいのか分かる方教えて下さいm(__)m

コメント

mari

気持ち程度で私なら持ってきます(*^^*)もらって嫌な思いするひとはいないと思います💓

• ゆううう

ゆううう

そうですね(^^)
    rikoさんなら別々に持ってきます?まとめてお菓子か何か持ってきますか?(^^)

• 8月12日
  • mari

mari

初めてなら別々ですね🐰✨
    なかなか緊張する焼肉ですね😂✨

• 8月12日
  • ゆううう

ゆううう

お返事有り難うございます😁
    頑張ります〜💛😁

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

片方だけに手土産はやめた方がいいと思います。何らかの手土産があった方が挨拶もスムーズかなと思います。
私なら、挨拶だけしてすぐ帰るならば義母さんに1つ、義祖母さんに1つ、義母妹さん夫婦に1つ…と日持ちする小さな箱菓子をバラで用意します。
焼肉に参加させてもらうなら全員でデザートに食べられて持ち帰りも出来る水羊羹などのお菓子を箱で持っていきます。

• ゆううう

ゆううう

義母にも持ってった方がいいんですかね?義母とは2日前にも会って義実家は行き来してるんですが、
    やはり箱菓子とかの方がいいんですね(^^)

• 8月12日