※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

19週の初マタです。性別分からないので、80〜110サイズの中性的な服を買いたい。大きめサイズは友達からもらったり、リサイクルショップで購入しますか?

19週の初マタです。
夏のセールで安くなったベビー服をかわいいからとついつい買ってしまいます😂
まだ性別分からないので、どちらでも着れそうな色の服を80〜110サイズで💧
まだ産まれてないのに〜3,4歳サイズの服を買うのは早いですよね…
ただ小さな服を選んだり買うのは楽しい!!笑

皆さんはどのタイミングで大きめサイズ買いますか?
友達にもらったり、メルカリやリサイクルショップで買うこともありますか?

コメント

na

私もそうでしたがやはり着せないものの方が多かったですw
買うなら60〜70がいいと思います💕

• ちぃ

ちぃ

着せなかった服も多かったんですね〜😭
    経験者の方からお話聞けると買うの辞めておこうって思えます〜🙏
    コメントありがとうございます!

• 8月12日
どらねこ

80サイズなら1歳前から着るのでまだわかりますが、それ以上はまだ買わないほうがいいと思います!
その子によって成長スピードが違うので夏服のサイズよめないです。

もうすぐ2歳ですが95着てます。

95サイズまでならどこでも結構セールしてるので、もう少し後でいいと思います。

• ちぃ

ちぃ

成長スピードも人それぞれですよね…
    ついつい買ってしまいましたが、夏服冬服サイズ読めないですもんね!
    今後は産まれてから買うようにします😊

• 8月12日
りこ

産まれる前に買ったものなんだかあまり着せてません💦笑
あとその子によって大きさが違うので難しいですよね💦
80なら大丈夫だろーと思ってましたが友達の子は大きすぎて全然きれなかったようです。

産まれてから首が座ったあと洋服選びは楽しかったです(^^)
メルカリやリサイクルショップでは買いませんがお友達のおさがりは着せてます✨

• ちぃ

ちぃ

産まれる前に購入した服、あまり着せなかった方多いですね💦
    必ずしもネットにあるサイズと年齢が実際の子と一緒とは限らないんだとお話を聞けて分かりました😭!

• 8月12日
ママリ

安かったら買いますね~😉
保育園用にとか言って!笑
110はかなり大きいですよ(^_^)
2歳の娘でも90か100です!
子供が生まれてもつい買ってしまって衣装持ちな子です。もお夏物は買わないようにしてます笑

あと、子供の顔を見て合わせて買った方がいいですよ(^_^)
女の子ってわかって少し買ってみたら、薄毛だったため花柄などがほんとに似合わなくて着せないまま終わった服などあります(T_T)

• ちぃ

ちぃ

やっぱり110は大きいですよね😅
    たしかに、その子の顔見て選んだ方が似合う似合わない分かりますよね!
    今後は産まれてから、時期を見て揃えていこうと思います✨

• 8月12日
ぽっぽ

買っても1歳の80か90までですね。

早く買いすぎでも邪魔になるし、成長差があるので結局着れなかったりもします。
~90までの物も買いすぎてもそんなに枚数いらないと思うので。

6ヶ月くらいからワンサイズ大きいの買ってました。
それでもすぐサイズアウトしていくので1歳くらいの時に身長体重の曲線見て平均からみて大きめなら大きめサイズ買う、小さめなら少し上を買うとか考えてました。

• ちぃ

ちぃ

そうなんです…買ったはいいものの置いておく場所が😱
    その子の成長見て、サイズ合わせて買っていくのですね!
    勉強になりました、コメントありがとうございます!

• 8月12日
ママリン

その時その時で、必ず可愛い服出てきますし、、何よりうちの子の場合1歳過ぎてから服のこだわりがすごくて、気に入らない服は全く着ません。。😅
先々のもの買ってしまっていて、一度も袖通してくれてない服も沢山あってもったいないです💦

なので、オムツも洋服もたくさん買い置きは絶対しない方が良いと、私は経験から学びましたよ〜笑

Ⓜ︎

その時になったらまた可愛い服がてでくるので、あまりまだ買わない方がいいかもしれません😅
80〜100はまだまだ着れないですしね😵💦
うちはまだ80〜90を着てます😅
80ぐらいを着るようになって、来年用に90を買ったりとかはありますが、基本その時その時に買ってます❣️

つー

私もたくさん100とか買いました!

でもちゃんと使ってますよー❤️