※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NON
妊娠・出産

妊娠判定前でお寿司食べても大丈夫ですか?火が通ったエビや穴子だけにした方がいいでしょうか。

現在ET16です
明日が判定日なのですが、数日前からフライングしてます。
陽性反応は確認線より濃く出てるので妊娠してるであろうと思っているのですが
本日、旦那の実家にて食事です。
お寿司の出前を取ると言われているのですが
まだきちんとした判定結果も出てない状態ですし、義理の母には糠喜びもさせたくないので安定期まで言うつもりは無いのですが
少量ならお寿司食べても問題ないですか?
火が通っているエビや穴子などだけにしといた方がいいですかね💦

コメント

ざわちゃん

妊娠中も普通に食べてました…😅
気にしすぎなくて大丈夫だと思います!生肉はやめておいた方がいいと思いますが!超初期ならまだ胎盤も何もないですし😊

• NON

NON

回答有難うございます❢❢
    初めての事なので何でも気になってしまって💦
    安心しました😆✨

• 8月12日
りーしぃ

妊娠わかったあとからも普通に食べてましたよ!
今3人目ですが、むしろあっさりしたものラブになってお寿司大好きになってしまいました!

• NON

NON

何でもそんなんでしょうけど、取り過ぎなければ制限ってそんなに無いんですか?
    よくマグロや貝類は避けたほうが良いと聞きますが、その辺りも気にせず食べてますか?

• 8月12日
  • りーしぃ

りーしぃ

毎日バクバク食べてなければ特に問題ないですよ!
    マグロは水銀の濃度が高いためで、貝はノロウィルスの危険性があるからじゃないかと思います
    でも正直、ぜんぜん気にしてなかったです…笑

• 8月12日
  • NON

NON

ホントに無知で恥ずかしい限りです😓
    親切に回答して頂き有難うございます✨
    今日は気にせず楽しんできます😆💕

• 8月12日
ぽこ

妊娠中の生物やお寿司を避けるように言われるのは食中毒になったときの心配があるからだと聞いたことがあります。よく言われるマグロの水銀とかもたまに食べるぐらいなら問題ない量みたいです。だから普通にお寿司食べても大丈夫だと思いますよ。私は全く気にせず月1ぐらいで回転寿司行ってました(笑)お寿司大好きで…(笑)
でも気にしてストレスになるくらいなら食べないほうがいいと思いますし。
もっと専門的なコメントを求められていたんだったらあてにならないコメントで申し訳ないです💧

• NON

NON

詳しい回答有難うございます❢❢
    私もお寿司大好きです!!
    むしろ食べたい…(笑)
    お婆ちゃんの知恵袋的な感じの、生物は避けなさいの部分だけが頭に残っていて不安になってしまいました💦
    あてにならないだなんて💦
    現に妊娠・出産されてる方のコメントがあてにならない訳ないです❢❢

• 8月12日
すーちゃん

わたしも初期から今までお寿司食べてましたよー!😊✨
前よりは気持ち程度に少し気にして、火が通っているものも食べるようにしていましたが、それくらいです😄
生物も普通に食べてました☀️
マグロの水銀問題は、普通に2貫とか食べる程度ではまったく問題ないです!
元々生物にあたりやすい体質とかだったらやめといたほうがいいかもですが😣💦
そして私も義母さんには、絶対まだ言わない方がいいかと思います😊

• NON

NON

生物にあたったことが無いので大丈夫かな😆
    初めての事なので気にし過ぎてしまって💦💦
    お義母さんには安定期まで内緒です😊

• 8月12日