※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ329
その他の疑問

愛知県の大口町はお金があるから子育てにいいとか聞きますが、そんなに…

愛知県の大口町はお金があるから子育てにいいとか聞きますが、そんなにいいのでしょうか?
人気なので土地が狭く高いとも聞きますし、メリットはなんでしょうか??

コメント

大口町…場所によるかと思いますが、イメージ的には田舎で車がなければ生活できないし、イオンくらいしかないし、そんなに子育てにいい場所など感じがしません。。
まだ岩倉とか西春のがいいのでは??

• ななこ329

ななこ329

そうですよね、私も「いい!」とは聞きますが、何がいいのかいまいちわからず(^_^;)
    なので聞いてみました!

• 8月12日
はじめてのママリン🔰

飛島村ならそうかな?って思いますが…大口は人気なのでしょうか?

• ななこ329

ななこ329

犬山の会社に勤めているのですが、大口に住む人、住みたがる人が多いので何故だろう?と思って聞いてみました(^_^;)
    飛島村は別格ですね!笑

• 8月12日
3姉妹mam

大口は人気で、住むのに条件があるときもあります!
職場が大口、長年大口に住んでて
家をたてたいなど…
大企業が多いので、市民税が安いみたいです✨
特になにもないし田舎ですが
少しいけばイオンもありますし
お得なスーパーもありますし
交通の便はいいと思います🎵
保育園とかもキレイだと聞きましたが
実際はわかりません(^o^;)
私も旦那も、もし引っ越すなら
大口は候補に入ってますが
戸建てにすんでるのでその予定ないです(笑)

• ななこ329

ななこ329

市民税が安い以外でメリットがわからなかったのですが、やっぱりよくわからないです(^_^;)
    イオンは扶桑だし、お得なスーパー(カネスエ?)はその辺りにはどこの市にでもあるし、
    交通も駅が町にあるわけではないので近いとは思いませんし、41号も小牧方面は常に渋滞しているし…
    保育園は新しいけど手厚い感じではなかったです(>_<)
    …と思うと大口に魅力を感じなくて💦
    3姉妹mamさんに突っかかりたいわけではないので、気を悪くしないでください💦
    既にもし庭付きの戸建てに住まれてるなら大口の土地の狭さに耐えられないかもです(笑)

• 8月12日
たなぽん

仕事が多く、転職し放題なイメージと田舎なので子育てしやすいというか自然に触れられるという意味では魅力はあります☆
が、車がないと不便そうなので
初耳でびっくりしました!

すみません、回答してなくて(°°;)

• ななこ329

ななこ329

いえいえ、会社の中では人気なので、なぜだろうと思って聞いてみたんですが、一般的にはそうでもないのですね(>_<)

• 8月16日
りり

住んでないですが大口は昔から公立小、中学の教室にエアコンが付いてましたよ^ - ^
財政が潤ってる町なのは有名です😊

• ななこ329

ななこ329

お金と桜がある町なんですよね!笑
    私が住んでいる町の学校にもすべてエアコンが付いているので特に大口だからって感じではないですね🤔

• 8月16日
まぁねぇ

旦那くんの実家が大口ですが、福利厚生は良いらしいです。義実家は安く旅行行ったり、いろいろな無料チケット貰ったり……地域の夏祭りも町からの補助金が多いので模擬店の値段がかなり安く、景品系も数が多いです。
学校関係は新しく、綺麗です。自転車で通える所に沢山働き場所があるのも人気な理由なのかもですね。
駅は町の中には無いですが、徒歩5分の所でも大口町だったりします。(旦那くんの実家が徒歩5分でした)

五条川の近くなど、四季は感じられるかな?とは思いますが、友人たちの話を聞いていると近隣の市より子育てしやすいという感じでは無いかな?と思います。

• ななこ329

ななこ329

近隣の市よりはって感じですよね🤔
    ありがとうございました😄

• 8月16日