※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

つわりが落ち着き、眠れない日々が続いています。眠れない夜の過ごし方についてアドバイスをいただけますか?

8週目あたりから毎日毎日、
何回吐くの?ってくらい吐いて
起き上がれない程ヘロヘロになっていたつわり。
12週に入りやっと1日一回嘔吐があるかないかまで
落ち着いてきた!と思ったら
木曜日に人生で初めて吐血しましたが、
胃薬をもらったら本当につわりがほぼほぼ薄まり
1週間出ずで悩んでいた便秘も解消されつつあり
つわりと思っていたものは実は胃腸の不調だったのか🤔?

と疑問を抱いている最中ですが(笑)
やっと終わりが見えてきましたヽ(;▽;)
ぶり返しがないことを願うばかりです🙇‍♀️

しかしながら、ここ数日
数週間寝たきりだった代償なのか
夜眠れなくなりました、、
皆さん、眠れない夜はどう過ごしていますか?
テレビは視力的な問題で見えず、
スマホを触るにしても飽きてきてしまって(´._.`)

コメント

STMY

悪阻お疲れ様でした!
胃腸の不調もお疲れ様でした!!
大変でしたね😥

私もここ最近全然眠れずで…
今日も朝8時起きですが、未だに眠気が来ず😭
こんな日は
ずーーっとママリを見てるか、アプリの脱出ゲームしてます。笑

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😭
    吐血した時は驚きすぎて思わず写真を撮って母親に「本当血だと思う!?」と、送りつけてしまいました。(笑)

    私と同じですね!(笑)
    ママリがあって本当に良かったと思います😭
    脱出ゲームいいですね!オススメのアプリはありますか?⭐︎

    • 8月12日
  • STMY

    STMY


    脱出ゲームはダウンロードして、解き終わったらアンインストールして…
    のくり返しです。笑

    Asahi Hirata
    という人の作品は、映像と音楽が綺麗で、ゲームしながら癒されます😊

    ナカユビコーポレーション
    の作品は、結構簡単なのでサクサク進める事が出来るかなと思います!

    どちらもアプリの検索で出てくると思います☆

    • 8月12日
  • STMY

    STMY

    アプリの名前では無くすみません…

    この人達の名前で検索すると、いくつか脱出ゲーム出てくると思います!

    …なんかゲーマーみたいですけど😥
    根暗じゃないんですよ笑

    • 8月12日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😊!
    早速試してみたいと思います!

    大丈夫です🙆‍♀️(笑)
    それを言うなら私も横になりながら
    出来ることと言えばYouTubeくらいしか無かったので
    長時間YouTubeの毎日でしたよー(笑)

    • 8月12日
ちょん

私も娘の時は1時間に何回も吐き続けて吐血してました💦
吐きすぎて喉キレてたみたいで6ヶ月まで地獄でした😭💦
高校生の頃見てた携帯小説とかハマってました!(笑)
あとはひたすら赤ちゃんの服見たりネットサーフィン、ゲームでした🌸

  • mamari

    mamari

    吐血ビックリしませんか?(笑)
    1時間に一回なんて、本当に辛かったでしょうね😭!
    今回はまだ大丈夫ですか?

    携帯小説ありましたね!!
    恋空世代なので私も見てました!
    ハマれば数時間は時間潰せるものの、寝るタイミングも失うやつですね(笑)(笑)

    飽き性なので、iPhoneに一切ゲームがないのですが、試してみようと思います🤔

    • 8月12日
  • ちょん

    ちょん

    びっくりする前にそれ見てまた吐くって感じでした(笑)
    ひどいと5分に1回とか吐きに行ってました(´・ω・`)
    なにも食べれず7キロくらい痩せました💦
    今回は吐きそうで吐けないから常に気持ち悪いのとたたかってます😭

    昼夜逆転もいいとこです(笑)
    でも1回読んだら止まりませんww

    • 8月12日
  • mamari

    mamari

    よっぽどですねヽ(;▽;)
    私は1日一回に落ち着いてきた頃に吐いたので写真を撮って、プチパニックではありましたが、母親に確認のラインをする程余裕がありました。(笑)

    今回はそこまで酷くないといいですね😭!
    お大事になさってください!

    短編を探してきます(笑)

    • 8月12日
はなび

私も一人目の時は、そんな感じでした。
つらくて辛くて
吐血もありました😭

今、2人目妊娠中で

悪阻真っ只中です。
一人目の時に比べたら、
凄く軽いのですが、
吐きづわりが始まりました。

これから、頑張って乗り越えなきゃ、少なくともあと1カ月長い😭

  • mamari

    mamari

    始まってしまったのですね😭
    本当に終わりが見えなくて辛いですよね、、

    まだ一人目も産んでないうちから
    二人目の心配をしていました。(笑)

    • 8月12日