※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

帝王切開後3日目。朝にお腹が痛み、不安。痛みでロキソニン服用。同じ経験の方いますか?

8月9日に帝王切開し、術後3日目です。
手術の翌日から歩き始め授乳しに行っています。

日中はそんなにひどい痛みはないのですが、術後2日目、3日目と朝すごくお腹が痛みます。。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

日中は割とスムーズに歩けるので、翌朝すごく痛みがあるとこのまま治らないのではないかと不安になります😭

昨日(術後2日目)は朝起きたときに痛みが強かったので朝食後ロキソニン飲んで1日過ごしたのですが、、💦

コメント

Y♡Hママ

帝王切開経験者です。

寝ていて起き上がる時ですか?
そうだとしたら、寝ていてずっと動いてないから、動き出して痛んでるのかな?と思います。
私も朝痛かった記憶があります。

• あやか

あやか

そういうことなんですね😭
    寝る前まで大丈夫だったのに翌朝起きるとき激痛だと絶望的な気持ちになってしまって😢
    日に日に回復してると思って頑張ります!

• 8月12日
どれみ

出産おめでとうございます☺️💕
翌日から歩けるなんてすごいですね😭
私は無理でした。。トイレに行くのも痛くて痛くて。。
ずっと動かない寝た状態から動く朝は特に痛むんじゃないでしょうか。私も「この痛みホントに治るの?」て入院中はずっと思ってました😭痛み止めの座薬も何日か入れてもらってましたし💦赤ちゃん抱っこしたいのに、痛くて十分に出来ないし、、でも退院の日には痛みはあるものの普通に生活出来てました!もうしばらくの我慢ですね😭

• あやか

あやか

翌日導尿抜かれてしまったので歩かざるを得なくなりました💦笑
    よたよたですが、何かにつかまることもなく歩けていたので術後1日目から授乳しに行ってたのですが、、
    私めっちゃ回復早いじゃん♪って思っていたら、翌朝痛くて起き上がれなくてショックでした😱😱😱
    まだ術後3日目ですもんね、、焦らず退院の日まで過ごそうと思います❤

• 8月12日
たんたん

よく動いてる昼間は痛くない!余裕って思うんですけど朝起きるとかなり痛かったです笑
退院するころにはだいぶマシになりますよ!😊
私はできるだけ夜中に薬のんだりして痛みが強い時間に薬飲めるように調節してました💦

• あやか

あやか

ママ子さん
    双子ちゃんなんですね❤

私も昼間はこれくらいの痛みなら余裕!と思って過ごしていたので、今朝(まだ夜中ですが)痛くて起き上がれなくてほんと絶望的な気分になり質問しちゃいました💦
    私も夜中薬飲むようにします!

• 8月12日
にゃすけ

同じく、同じ日に帝王切開しました!

看護師さんから、朝起きる時が多分一番痛いと思うよ!夜中は身体を動かしてないからね。覚悟して起きた方がいいよ。と脅されてましたが、言われた通り痛いです😫

私も日中はそんなに痛みを感じないのですが、朝起きる時は痛いです!
痛い時は無理せず痛み止め飲んでね〜と言われてます😅

• あやか

あやか

お誕生日一緒!嬉しいです❤
    看護師さんにそう言われたんですか!
    やはり朝が一番痛いんですね。。
    でもそれを聞いたら、朝は痛いもんなんだ!と思って覚悟して起きることができそうです✨
    絶望的な気分から解放されました😭

• 8月12日
男の子ママ

出産お疲れ様でした!帝王切開は術後痛いですよね😵
私も朝イチの動きはじめが一番痛かったです💦
傷が痛みますか?後陣痛ですか?って言われても初めてだしなんの痛みだか分かんないよー!!って感じ😱
朝手術で、当日夜は痛すぎて息できないくらいになり座薬やら注射やらで痛み止めして、翌日以降も三食食後にロキソニン飲んでも夜中痛くて追加で飲んじゃったりしてました😱
でも息子に会いたさに頑張って歩いてるうちに引いてきて、退院する頃は朝もそんなに痛くなくなってきました✨

• あやか

あやか

私も傷の痛みか後陣痛か聞かれてもわかりませんでした(笑)
    予定帝王切開だったので陣痛自体経験もしてなくて💦

退院する頃には少しマシになるんですね!
    良かったです😭❤

今は入院してるので看護師さんや助産師さんが赤ちゃんのお世話してくれてますが、退院したら痛いなんて言ってられないので不安で😭

• 8月12日
煌音

私も7日に、帝王切開でした!翌日から、私も歩いていました、朝の起き上がりの時と、歩きだしが痛かったです❗ 私の場合後バラがきつかったですが今は痛みも無くなって来ました

• あやか

あやか

やはり朝一はキツいですよね(>_<)
    今朝は起き上がるのだいぶ楽になっていました!!
    頑張れそうです♪

• 8月13日
レミママ

初めてまして。
8月10日に予定帝王切開しました。
午前中に手術、次の日の午後から管を外して歩行、麻酔が切れたら後陣痛と傷口の痛みが半端じゃないですね!🤣
毎回ロキソニンの服用も
してます。徐々に姿勢良く歩けるようになりましたが、まだまだ〜😫😫痛い痛いの状態です!!
初めての帝王切開なので今後どんな感じで回復するのか…
何か色々と情報ありましたら宜しくお願いします!

• あやか

あやか

私も午前手術、翌日午後から歩行だったので全く同じ感じですね♪ちょうど1日違いといったところでしょうか✨
    私の場合は初産だったからか後陣痛のようなものはない気がします👀
    その分痛みは楽なのかなーと(>_<)

私は麻酔が切れた時よりも何故か手術直後の方がお腹の痛みが強かったので、いつ麻酔が切れたのかわからず、、笑
    手術直後は、麻酔が切れたらもっと痛くなるはずだから今は痛み止めもらわない!と耐えていたのですが、結局それ以上痛くなることがなかったため、痛み止めはほとんど使わずといった感じです👀!

歩行に関しては、少し痛みはあるもののもうスタスタ歩けています😊
    初めて歩いたときも支えなしに歩けていたので回復が早い方なのかもしれません!
    朝一のお腹の痛みも今日はだいぶ楽です✨

• 8月13日
  • レミママ

レミママ

すごい回復ですね!!
    ^_^素晴らしい!!
    私は痛みの中血圧も上がり、この後朝食後から血圧下げる薬を飲むことになりました!
    血圧は大丈夫ですか?

• 8月13日
  • あやか

あやか

血圧は大丈夫です♪
    むしろ少し低いくらいかもしれません😅
    無理したせいか私昨日熱出したので、レミママさんは無理なさらないでください、、😭

• 8月13日