※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重変化や妊娠線について気になることがあります。経験者の方のお話を聞きたいです。

妊娠前BMI22のぽちゃ寄りの普通体型の者です
質問?気になること?があります!

①妊娠9ヶ月の今でも体重は変わらずなのですが
それでも産後、体重が減ったりするのでしょうか🤩
産後に期待してます🤩

②臨月までは体重の変化はなかったけど
臨月入ると体重増加していくのでしょうか…😰

③お腹周りの妊娠線はどの辺にできるのか想像がつくのですが
太ももや二の腕にできる場合、前から見てすぐわかる所なのか、後ろから誰かに見てもらわないとわからないのか
気になります!

経験者さんや周りの方でそんな人居たよ!
という方お話聞かせてください!

コメント

ろーるぱん

体重が変わらなかったわけではないのですが、、、
私は1人目妊娠中に42kg→58kgまで太りました🤣
でも、完母だったので、産後半年近くなると42kgに戻ってました🤤💓
なので、減る可能性は大だと私は思ってます!!
(ただ、授乳を辞めてからぶくぶくと太りました。笑)

妊娠線ですが、私は1人目のとき保湿や妊娠線クリームなど一切してなかったけどお腹にはできませんでした☺️
だから妊娠線できないな☺️なんて思って自分で鏡を見てみると、お尻と太ももにありました!(笑)
お尻は、お尻の下の方にできてて、太ももは、前から見るとわからなくて、横から見ると見えます🤣

ただ、どちらももう4年前なのでだいぶ薄くなってきて、今は人に見られても妊娠線はわからないくらいだと思います🤔🤔

長々と失礼しました!(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😆❤️

完母なら痩せやすいんですかね?!
    私も母乳でるならお金かからないし完母で…なんて思ってますがそれはうまれてみないとわからないですよね🤣
    体重減ったらキープを頑張ります🤣笑

お高いクリームには手が出ないので化粧水とベビーオイルをお腹に塗ってますが今のところ私もないです!
    お尻と太ももは旦那に確認してもらうべきですね…😱

• 8月12日
む 🌼

①産後母乳育児で体重が妊娠前より減る人いますよ!!
②私の時は臨月に入ってとてつもなく食欲湧いて体重注意されました😭
③妊娠線は、私はお腹にも胸にも腕にもできなくて、唯一、太ももの付け根にうっすら肉割れみたいのができてました💦水着でも着ない限り人からは見えないし、言わないと気付かないレベルです!自分でも産後数年後に気づきました😂

• ママリ

ママリ

母乳がでるなら母乳育児で生活したいと思ってるので私のおっぱいと子ども次第ですかね…🤔🤩笑

現時点で食欲が凄い日とそうでない日があるので毎日モリモリ食べてたら私も注意されそうですね〜😭

太ももの妊娠線は前から見てわかる所ですか??
    私も言わないと気づかないレベルの妊娠線くらいでとどまってほしいです…笑

• 8月12日
  • む 🌼

む 🌼

私も母乳育児期待したんですが、息子が上手く加えられず😥
    今のうちから乳首マッサージしとくといいかもです😭

太もも妊娠線はちょうど骨盤の骨の下らへんです!私割と色白い方なんですけど、本当によく見ないとわからない感じなので、人から見えることはないです!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

張りに繋がるとママリで見かけたので臨月に入ったらおっぱいマッサージを本格的に始めようと思ってます!!

私も色白って言われる(病気みたいで青白いと言われたことも…)くらいなので期待大です🤩

• 8月12日
みーほ

同じ週数です(^^)
①体重かわってないとか本当に羨ましいです。
わたしほぼ+10なのでやばいです(;ω;)
回答になってなくすみません。
②臨月太るっていいますよね(;ω;)
ほんと私はどうしよーってなってます笑
③初期から胸張って胸おおきくなって妊娠線早くからできてました(;ω;)
お腹はなにもないですが、ももの付け根近くにも少しあります(;ω;)

• ママリ

ママリ

同じ週数!嬉しいです😍
    私もなんで増えないのか不思議なくらいで、1週間の旅行から帰ると2キロ増えてたのですがそれから元に戻りました😇こんなのでお腹の子に栄養いってるのか不安ですが一応成長してくれてます…😓
    ママリ見てると息してるだけで太るなんていう書き込みみて恐怖ですよね!😭
    私は一度激太りしたからその時の皮膚があるのかな?今のところ妊娠線はないです🤔腿の付け根近くに…とのことですが前から見える位置ですか??🤔

• 8月12日
  • みーほ

みーほ

ももの付け根見えるとこにできてます笑
    ほんとに体重が、、、

• 8月12日
aa

①他の方がおっしゃるように
完母だと体重は落ちるかもしれません!
完ミの私は妊娠前と同じに戻りましたがそこからは努力しないと減らないようです😭

②赤ちゃんが降りてきて胃がスッキリした感じになるので食欲が出てふとるようです!
私はそれでも1キロ増えたくらいですみました!

③回答にならないのですが
助産師さんによれば急な体重増加がある人にできやすいのでクリームなど塗っても意味ないそうです😂

• ママリ

ママリ

完ミでも妊娠前の体重には戻るんですね🤩今から多少増えても戻ると期待します!笑
    今時期は胃の圧迫感で食べれないんですかね?臨月を1キロ増で抑えたなんて尊敬です🤩
    最近食欲出てきたのでいきなり大幅の体重増加で妊娠線ができそうで恐怖です😰でもクリームが意味ないなんて…!もうどうにもしょうがないですね…😱😱

• 8月12日
あきこ

妊娠前BMI21でした😊
38週で産まれましたが、最終週に1キロ太りました😅(もう行けなくなる!!と思い毎食食べたいものを食べたいだけ外出してました)
それでも最後の体重測定は妊娠前から変わらずでした!

産後、本来減るはずなのに、浮腫で体に水を溜め込みまくり、全く減るどころか妊娠中より重くなりました😂
退院3日後から徐々に水が抜け始め、産後20日目の今は妊娠前より3キロ減った状態です!

今回は妊娠線出来ませんでしたが、昔激太りしたときの肉割れがあります。太ももは内側にできており、気づきにくいけど一応見えるところにあります💦

• ママリ

ママリ

やはり産まれる直前は食べたいもの食べちゃいますよね〜🤣私もすでに外食したいところばかりで悩んでます💧笑
    浮腫み!それは眼中になかったです😱私、浮腫みやすいとか関係するのですかね??😱
    太ももの内側にも肉割れってできるんですね🤔どこにでもできるとなると探すのが大変そうですね😰

• 8月12日
  • あきこ

あきこ

私今まで浮腫んだことなかったのでびっくりしました💦出血も多くなかったんですが、それでも体の水分のバランスが崩れて体に水を溜めてしまったんでしょうね😅

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!😱
    やはり十人十色というか、なにがあるか予測できませんね😭

• 8月12日