※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
家事・料理

もう少しで里帰りします!旦那1人になってしまうので冷凍ストックを作ろ…

もう少しで里帰りします!
旦那1人になってしまうので冷凍ストックを作ろうと思ってます!鍋や、電子レンジで直ぐにできるようないいアイデアはありますか?お肉系の冷凍ストックしか思い浮かばず、野菜も一緒にストックしておけたらと…皆さんのアイデア下さい!

コメント

ゆんち

野菜のあんかけとか作って、ご飯にかけて中華丼!麺にかけてカタ焼きそば!みたいなのとかどうですか?
お肉系のストックと合わせて食べるように野菜たっぷりスープとか!
朝冷蔵庫に移動すれば夜には解凍できてると思うので、手間がかからずにご飯が食べれるかな?と思います!!

出産頑張ってくださいね〜☺️🙌

• つばめ

つばめ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 8月12日
ちゃんちょ

お鍋に、味付け無しで野菜たっぷりのスープを作って1食分ずつジップロックに入れて冷凍はいかがですか(*^^*)
味付けなしなので一手間いりますが食べる時にコンソメ、カレー、シチュー等で味を整えて貰ったらその日の気分ですぐに好きな味を食べれるのでオススメです♬
ご飯を入れてリゾットや、野菜の種類によってはインスタントラーメンに野菜ちょい足しできたりと…大量にスープ作るだけでアレンジ効くので旦那様が味付けしてくれるなら便利です(*^^*)

ままりん

野菜たっぷり微塵切りのカレーはよく作ります(*^^*)炒飯や炊き込みご飯を小分けしておくとおかず無くても最悪大丈夫ですし。
同じ微塵切り野菜でオムレツ(玉子焼き)なんかも良いかと!
他はオクラやほうれん草の胡麻和え、ごぼうやれんこんの金平をお弁当カップに小分けしてタッパで保存しておくと旦那さん楽かなと思います(*^^*)

わんわん

牛丼の具
中華丼の具
お好み焼き
筑前煮
きんぴらゴボウ
炊き込みご飯
ケチャップライス

などを野菜たっぷりで作って一食分ずつタッパーにいれて冷凍したりしてました^ ^

つばめ

ありがとうございました!
どれも参考になります!