※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
家族・旦那

土曜日の出来事。日曜日にベビーベッドとソファーを粗大ゴミに出すので…

土曜日の出来事。日曜日にベビーベッドとソファーを粗大ゴミに出すので、今日荷物を整理してゴミ捨て場まで持っていかなければならない。
8時 私、娘起床
9時離乳食
それから娘をおんぶしながら洗濯2回、食器洗い、自分の朝ごはん。
11時頃 宅急便×2、旦那が受け取り。ここでようやく起床。(いつもよりは早い)
ここまではいつも通りなのでそこまで気にしてません。
12時前 娘が昼寝を始めたので、私も昼寝
その間旦那はインスタント焼きそばで勝手に昼食
14時半起床 なぜか旦那寝始める
娘と遊んだり、お風呂掃除したり。
午後寝のため、再びおんぶで寝かしつける。
17時半 旦那起床。17時半から予定(後輩の誕生日会だかなんだか)があるのに目覚ましもかけず爆睡。起きて一言、「教えてくれてもいいじゃん!」なんで私が遊びの予定管理するの?そのくらい自分でやってください。そもそも昼まで寝てなんで寝過ごす?私は娘に離乳食あげるし。
18時 旦那外出。「帰ったらベッドとソファー片付けるから!」え???
18時半お風呂。旦那いれば旦那が入れるが、いないので1人で。
そのあとは自分のご飯、2日ほど家を空けるのでその間の旦那のご飯ストック(カレー)作り。
22時すぎ 旦那帰宅。「ベッドとソファー運ぶとき手伝ってー」娘寝てますけど…
23時娘が起きる。どうせうるさくなるなら起きてるうちに!と運び出すが、その間娘ギャン泣き。
寝かしつけるがここから寝ない。
仕方ないので1時間ほどおんぶ。
寝ない。今ようやく寝付きました。
普段はおむつ替えと遊び相手くらいはしてくれます。お風呂掃除くらいしてくれます。
仕事忙しくて、疲れて昼まで寝るのも許せます。
でも、昼間それだけ寝てる暇あるならベッドとソファー片付けるくらいできたんじゃないですか?
言ったら私がやればよかったんじゃない?って…
私はあなたが家にいるにも関わらず1日おんぶに抱っこしながら家事してましたけど?どこにやる暇があるんですか?教えてください。
コップ1つ洗わねー、おんぶ変わろうともしねー、ソファーやらベッドやら運ばせる、うんざりです。
あなたも肩こりあるのはわかるけど、私も仕事してるときからずっと首の痛み、肩こりあるし、それに加えて授乳、おんぶ、抱っこの痛み…回復する暇がありません。
まとまりないですが、愚痴でした。
イライラした寝付けません。


コメント

みーこ

えー!それはイライラしますね💦
寝てないでお世話してほしいですね!出かけるならむしろ…💦
育児に休みなんてないのに。
私ならぶちギレてしまいそうです😨