※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。つわりがなく不安。過去流産経験あり。産婦人科未受診。安心できる経験を共有していただけますか?

予定日1週間以上遅れて検査薬したら陽性でした。
3人目ですが、念願だったので嬉しいです。
ただ、2度の妊娠では、それぞれ“つわり”というものを経験しましたが、今回は初期症状もなく、つわりらしいものを感じません。。
強いて言えば、1日中眠気がひどく、頭痛とだるさがあるくらいです。
まだ産婦人科に行けてないのもあって、本当に妊娠しているのか不安になります。。
しかも、10ヶ月前にも授かりましたが、3ヶ月で流産してしまったので、それも怖いです。。
つわりがなかったって方いらっしゃると思いますが、心配や不安はなかったですか?

コメント

ちびちゃん

私も同じように
悪阻は無く体調不良のみで
特に不安はありませんでした😓
悪阻が来ると食事を作るのに
支障出ると困るからです😂
ですが3ヶ月入る前辺りから
悪阻が、、😓😓
でも、悪阻があるから
安心!と言う訳でもないので
私は次の検診まで安心しません😭
特に、子供が小さいと
自分も動き回るので😓😓

• miku

miku

回答ありがとうございました!
    確かに、家事の事を考えるとつわりはない方が断然良いですよね。
    でも、何となく、つわりがあるから、ここに赤ちゃん居てくれてるって少し安心したりするんですけど、前回の流産の時、赤ちゃんの心臓が止まってて、流産の手術をするまで赤ちゃんは死んでるのにつわりらしいものがあって、何とも言えない辛さを感じたので、つわりがあるからと安心できるものでもないなとは思います。。
    とにかく、水曜日の診察で診てもらって、まずは、ちゃんとお腹に居る事を確認したいと思います!

• 8月13日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

不安はあると思いますが
    あまり考えすぎず
    赤ちゃんを信じて
    頑張ってあげてください☺️

• 8月13日
ママリ

妊娠おめでとうございます✨😉

つわりがなかったらちゃんとお腹にいるのかな、と不安になりますよね!!
私今回、初めての妊娠なのですが、
初期からほぼつわりがなくて、不安になり何度もマイナー検索ヒットさせてしまってましたが、今、しっかり育ってくれています!😉 つわりって遺伝的なものなのか、家の祖母、母もつわりがなかったと言ってました!😉

検診が恐かったりしますが、赤ちゃん👶信じて下さい(﹡ˆ︶ˆ﹡)

• miku

miku

回答ありがとうございました!
    今までは、つわりは辛いけど、そのお陰で赤ちゃんが居るって事を感じる事が出来ていたので、今回それがなく、かなり動揺しています。。
    私の母は、かなりの吐きづわりだったそうです。
    私は、1人目食べづわり、2人目吐きづわりでした。
    私はそんなにひどくはなかったのですが、母は点滴しないといけないくらいの吐きづわりだったようです。。
    なので、遺伝でもないのかなと思ってます。。
    とにかく、きちんと成長してくれる事を祈ります!

• 8月13日