※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
ファッション・コスメ

火曜日に旦那の祖母が危篤状態のようなのでお見舞いに行きます。ちなみ…

火曜日に旦那の祖母が
危篤状態のようなので
お見舞いに行きます。ちなみに
会うのは初めてです。
急に言われたので服が全然ありません😭

とりあえず黒のノースリーブのマキシワンピに
白のカーディガンを肩掛けorちゃんと着ようと
思いますが、ストッキングは履いておいた方が
いいんですかね😂?
サンダルしか持ってきてないので
ストッキングはおかしいよなって感じです💦

コメント

ティアラ

御見舞でしたら
普段着でもいいと思いますよ💦

  • べーさん

    べーさん


    サンダルでも大丈夫なんですかね?
    ビーサンとかのサンダルではないですが💦

    • 8月12日
のび太

マキシワンピであっても黒い服は喪服を連想するのでお見舞いには適さないと思います🙋🏻‍♀️
暑いしストッキングは必要ないと思いますが、サンダルよりスニーカーの方が良いかと思います。

  • べーさん

    べーさん


    確かに喪服を連想させてしまいますよね💦
    後は明るいカーキの
    ノースリーブワンピを持ってきましたが
    それに白のカーディガンでも
    大丈夫ですかね??

    スニーカーは帰省中のため
    おいてきてしまいました😱💦

    • 8月12日
  • のび太

    のび太

    カーキのワンピいいと思います🙆🏻‍♀️普通にお見舞い行くだけならサンダルでも問題ないと思いますが、今回はおばあちゃんに初めてお会いすることと、はるママさんが妊娠中ということもあり、スニーカーが無難かなぁ?と思いました。

    GUのスリッポンとか安いし、お腹が大きくても履きやすいですよ😊おばあちゃんの手をはるママさんのお腹に当ててあげられたらいいですね👶🏻

    • 8月12日
ちょこ

素足は他人の家で失礼なのでサンダルしかないならストッキング履くべきですね😅

  • べーさん

    べーさん


    家に上がるかは分からなくて…😭
    安いスニーカー調達して
    靴下履いて行きたいと思います!

    • 8月12日
ララら

こういう場合はあまりきっちりとした服装ではなく、
ちょっと崩した感じの普通の普段着でいいですよ!
あまり黒とかしっかりした物を着てしまうと、
「待ってました!!準備して待ってました!!」と言わんばかりの感じになってしまうので😅

本当にふつうの普段着でいいと思います!