※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

息子の歯ブラシが一週間でダメになります。安いトムとジェリーの歯ブラシを使っています。対策を教えてください。

息子の歯ブラシが一週間ももちません(>_<)
噛まないようにとその都度声かけしていますが、全然です💦
一応自分で磨く練習をさせた後に仕上げ磨きをしてるのですが、最近は自分であんまりやりたがらないので、30秒くらい自分でして、後は仕上げって感じです。
それでも一週間つかえば先は広がるし、噛みつきあとでブラシの裏側?も凸凹です。

よくドラッグストアで見かける、トムとジェリーの二本入りの使ってます。(安いので)
安物だからでしょうか?

何か対策教えてください(>_<)

コメント

うちも2歳過ぎましたがそんな感じです😭
母が熱湯につけると先がまっすぐになると言ってて、やってみました😊
いつまでもつかはわからないですが、騙し騙し使ってます💦

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    なんと!そんな裏技があるんですね😲!!
    やってみます😊

• 8月12日

退会ユーザー

歯医者さんで買った歯ブラシも、ピジョンの子ども用歯ブラシも、トーマスの歯ブラシも噛まれてへたってたので、たぶん歯ブラシの違いはない気がします💦
    歯ブラシ、地味に高いし困りますよね😵
    試してみてください😊

• 8月12日

うちもトムとジェリー使ってますが
うちでは今までで1番優秀です😂
結構持つ方です!

ちなみにトムとジェリーは
自分で磨く様で
仕上げ磨き用は別ですよね?

仕上げ磨き用で私が
息子の磨く時は
指噛まれるの覚悟で
指挟めて磨いてます😂

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ということは、歯ブラシが悪いんじゃなく、やっぱり息子がメチャメチャ噛みすぎなんですよね💦笑

仕上げはアンパンマンのつかってます!
    仕上げ磨きは、歌を歌いながらするとニコニコと口をあけてくれるのですが...(^-^;
    たまに噛まれます💦笑

• 8月12日
ちびた

うちもです!100円もしないアンパンマンのやつ使ってますが、多分お高いのでも噛んだら駄目になっちゃうと思います(>_<)
私は息子に渡す用と仕上げ磨き用で2本使ってます!違う種類だとソッチが良いとか言い出すので、同じやつです。
息子に渡す用は仕上げ磨き用が広がってきたら交換!ってしてるので、歯ブラシとしての意味あるの?ってくらい広がってます\(^o^)/

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

うちも一応渡す用と仕上げ用二本使っています😊
    なるほど、渡す用のは広がってても気にしないようにします。笑
    仕上げ用がダメになったら一緒に交換だったらもうちょっともちそうです!
    じゃないと月に歯ブラシにいくら使うの?!ってなってるので😨笑

• 8月12日
haaaaaan

歯ブラシ噛まれるとすぐダメになりますよね。
特にドラッグストアで売ってるものだと本当にすぐ広がってしまいます。私はマミー17というのを使っていますが、市販のものよりかなり持ちがいいです。ただ、ドラッグストアには売っておらず、歯医者さんか小さな薬局かネットでしか買えません。私はネットで20本入りを購入しました。
保健師さんに子供に持たせる用(好き勝手する用)と仕上げ磨き用を分けたらいいと言われましたが、結局仕上げ磨きの歯ブラシも噛まれてすぐダメになるので効果あるのかは疑問です(笑)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

その歯ブラシはお高い感じですか??
    いい歯ブラシ気になります✨

うちも一応歯ブラシ二本にしてるんですが、子ども用のはどのくらいのタイミングで取り替えてますか?

• 8月12日
  • haaaaaan

haaaaaan

普通の歯ブラシよりは少し高いですが、持つ事考えたらそんなに高くないと思います!

子供用のはかなーり広がるまで放置しています。結局子供が磨いたところで磨けてないし、仕上げ磨きをするので自分でやってみるというパーフォーマンス用です(笑)

• 8月12日
桜結

うちの子も歯ブラシガシガシ噛んでました😱
2歳半くらいから歯磨きの意味がわかってきて、ちゃんと歯磨きできるようになったので4歳の今は大丈夫なんですけど
それまではコストコでしまじろうの歯ブラシを大量買いしたり、ネットで安いやつをまとめ買いしてました!
ずっと噛むわけじゃないだろうって気持ちと
噛んだらダメ!て毎回ゆうのが疲れてたので
大量に買う作戦で乗り切りました!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

上の子は歯磨きちゃんと出来るようになってきたので、今は時期的にも仕方がないってことですよね💦
    それにしても上の子が同じ年のときよりもひどいです。笑
    男女の差もあるのかな?😓💦💦

大量にまとめ買いの方がコストかからなさそうですね!
    いちいち買いにいくのも面倒なので、ネットで見てみます!!

• 8月12日