※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
ココロ・悩み

沖縄在住の方へ、家の中に小さい虫が出る悩み。湿気が原因でチャタテムシが多く、対策を知りたいです。

沖縄にお住いの方、
お家の中に小さい虫いますか?
茶色で1ミリ程度。。家具や窓にいます。
調べたところ、チャタテムシというそうです(´・ω・`)
新築で特に湿気が多いせいか
梅雨時期から良く見ます。。
気持ちわるくてノイローゼなりそうで。。
掃除は毎日してます、エアコンも付けてます
何か対策されてる方いらっしゃいますか?σ(^_^;)

コメント

しー

チャタテムシさん見たことないです(゚ロ゚)

その虫カビが好きらしいです!
どこかに湿気が篭ってカビが発生してるところないですか?
結露が続いてた場所など🤔

  • たか

    たか

    いないの本当にうらやましいです(´・ω・`)
    カビは無いようですが、湿気はすごくて… 掃除しても出てきます。。

    • 8月12日
ママリ

沖縄じゃなく東京戸建てですが、います。
同じくきもいわるくてノイローゼになりそうです。
うちも湿気すごいんです

  • たか

    たか

    東京にもいるんですね!ほんと気持ち悪くて嫌になりますよね…
    うちはエアコンの除湿じゃ足りないみたいなので、除湿機を検討しています(ノ_<)

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    千葉の時もいましたよ、
    掃除してもいますよね?

    窓枠とカーテンにいてこわいです

    うちも除湿じゃまにあわなくて、、、
    気持ち悪いですよね😢

    湿度低いと死ぬみたいですが😢

    • 8月12日
  • たか

    たか

    沖縄だけじゃないんですね(ノ_<)
    いやーほんと毎日頑張って掃除しても出てくるのでヤル気無くします!笑
    もう湿度との戦いですね。。
    ともに頑張りましょう!σ(^_^;)

    • 8月12日