※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊活

女性ホルモン値が低い方への治療方法について、漢方以外にも気になる方法があるかどうか知りたいです。

血液検査などで女性ホルモン値(特にエストロゲン)が低いと診断された方に質問です。
どのような方法で治療・改善されましたか?

私は今漢方を処方されているのですが、それ以外にも方法があるのか気になりまして(>_<)

コメント

ゆ

わたしは20歳前から女性ホルモン値が低く卵巣が硬いため排卵がしにくく、生理が来ない(1年に2.3回くらいで日数は翌日で終わったり3日で終わってました)ので、とりあえず生理を来させるためにピルを内服してました!
妊娠するなら別の治療をしないといけないと言われてたので、また別の方法でするのかもしれません😞詳しい話がなくてすみません😱でも踏み込んだ治療せずに2人目も妊娠できました

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません💦

私も1人目の時はピル→排卵誘発剤で妊娠できたんですが…
    なんか今はその時よりホルモン値が低いらしくて(T_T)
    ゆさんはピルで生理を整えたら妊娠できたのですね✨
    私もまたピル処方してもらえたら良いんですが。。(;´д`)

• 8月13日