※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、夜や昼間の寝かしつけ方法を教えてください。うちの子はベットに置くと寝ないため、トントンだっこが必要で心が折れそうです。

もうすぐしたら3ヶ月になりますが、同じぐらいの月齢のお子さんをおもちの方、夜どうやって寝かしつけていますか?夜だけでなく昼間などの寝かしつけ方も教えていただけたら嬉しいです😢
うちはベットに転がして自然に寝ることは1度もなく、絶対にトントンだっこ(歩き回る)じゃないと寝てくれません😭
しかも背中スイッチがありベットに置けるまで何度もトライしています😭心折れます😭

コメント

ぼぶ

3ヶ月の子がいます!
抱っこでトントン(座って)か
乳のタイミングなら乳のんで
そのままねんねです!

まだまだあかちゃんだし
転がして自然に寝ることは
なかなかないでしょう(;つД`)笑
そうなら、楽なんですけどね(笑)

朝寝はひとりでだいぶ寝れるようになりました!
お昼寝は一緒に寝ます!
抱っこでとんとんでそのあとは
お腹に乗せてそのままあたしも寝てます(笑)

うちも抱っこでトントンして歩き回ってます🙌🏻
自然に寝てくれたら楽なんでしょうけど、抱っこで寝るのも今の時期しかないと思うとなんだか寂しくなって、たくさん抱っこトントンしようと思えるようになりました♡
うちは、旦那の抱っこじゃ寝れないので、私の特権だと思って楽しんでます♪

ななん

夜は添い乳で寝かしつけています☺

昼間は抱っこしてバランスボールに腰かけてぼよんぼよんして寝かしつけて、寝たらバウンサーにおろしています。バランスボールは歩き回らなくて楽ですよ☺

おくるみは嫌がりますか?うちは包まれていると安心するのか、薄手のガーゼおくるみでくるむむと置ける確率があがります~あとはベッドに下ろして腕を抜くときに頭側から下ろして腕を抜いて、お尻側を最後にゆっくり抜くとスイッチ発動しにくいです。

無事に着地できますように…

ゆち

いま、2ヶ月半の娘がいます。
上の子のときは勝手に寝るってことは一度もありませんでした😅二人目は勝手にねることもしばしば…寝たと思っておいて、起きててもトントンすれば寝たり!ぜんぜん違ってびっくりです。

背中スイッチではなく、お腹スイッチの場合もあるので、ママと密着してるほうもできるだけくっつけたじょうたいで置くよう心がけてみてください!それとともに、置くときに手がモロー反射で動くと起きちゃうので、掛け布団などでおおうようにするとよかったりします!

幸🍀

その時期は私も全く同じでした。昼寝も夜も抱っこじゃないと寝なくて、置いたら起きるの繰り返し...。ベッドに置くと特に起きるので、ベッドの上に座布団を置いて、そこに寝せてました。そしたら起きる確率が少しだけ下がりました😰昼寝は1人で何度もトライするは心折れるので、もうずっと抱っこしてました😅ほんと、お疲れさまです!