※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡もーこ♡
子育て・グッズ

医療費助成について、ハガキの金額と領収証の差額に不安。市役所で確認予定。保険内か不安。

こどもの医療費助成について聞きたいです。
今までは確認したことなかったんですが、医療費が返ってくる金額が記されたハガキの金額と領収証を見比べてみたら、一万以上差額があるのに気づき…
もしかして、今までもあってなかったのかなと不安になりました。月曜に市役所に行ってきいてみるつもりですが、そんなことありましたか?娘が入院したときのお金に差額があり、ちゃんと保険内かどうかも確認をしたのですが…やっぱり合わなくて💦

コメント

ゆゆゆー

ベットの差額とか食事代とかそういうのとは違くて、全て医療費助成の対象になる医療費だったということですか??

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

たぶん💦そうだとおもうんですが、、同じベットとか食事代は自己負担とか保険外ってかいてあるのですぐにわかるんですが…保険内の金額のところで、おなじよえな内容でもうひとつの領収証の金額は合ってたんです💦

• 8月12日
ゆ

配布性ならオムツ代、個室なら部屋代、食費、テレビ台か冷蔵庫の使用料、を引いた金額じゃないでしょうか、、、。領収書にそれらが含まれてると思います

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

そーゆーのまるまる含められているんでしょうか?オムツ代、衣類代などは違う領収証がまたきってあって💦それには自己負担100%とかいてあるので😭どうなんでしょう💦

• 8月12日