※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

体外受精での採卵では、1回で何個の卵が採れるか、AMHが低くても2個採れる可能性があるか、体外受精○回目は採卵1回につき移植1回かどうかについて教えてください。

体外受精の採卵で、クロミッドと誘発の注射を併用しますと言われてます。

みなさんは1回の採卵で、何個の移植可能の卵が採れましたか?
AMHが低くても2個採れる可能性はありますか?

それとも、みなさんの言う、体外受精○回目!というのは、だいたい採卵1回につき移植1回なんでしょうか?

コメント

ネーロりん

こんにちは(^-^)
私もAMHが低かったので、結構取れないと思っていましたが、一回目の採卵で3個取れました。ただ、胚盤胞にしてから戻したかったので胚盤胞にしたら1回目は全てダメになっちゃいました。ただ、2回目は9個取れてそのうち5個が胚盤胞になりました。その中で確率の良い胚盤胞を戻して1個目で妊娠して今に至ります(*^^*)

注射もしょっちゅう打つし、すごく痛い注射もあるので大変だと思いますが、自分を信じて乗り越えてくださいね〜(*^^*)
応援してます!

• りおママ

りおママ

1回目と2回目の差がかなりあったんですね!
    1回目で諦めないで良かったっていう結果ですね。
    あるいは、2回目の採卵が例えば初めに来ていれば1回的中だったってことですよね。
    私はやっと1回分の資金が出来たので、体外受精自体はチャンスは1回だけと思っています。
    が、内心迷いもあります…。

体外受精の前はピルの服用はありましたか?

• 12月8日
  • ネーロりん

ネーロりん

ピルは全く服用しませんでした。
    私の場合、1回目では全く戻せなかったので、とにかく卵子の質を上げようと、食生活を添加物抜きにしたり、生活習慣を整えたり、なるべくストレスかからないように過ごしたりを気をつけて2回目の結果を得ました(^-^)悔いの残らないようにチャレンジしてくださいね(^-^)

• 12月8日
  • りおママ

りおママ

ありがとうございます。
    もう考えてる時間もないですし、おとなしく腹くくって、体外受精に踏み込もうと…おもいます^ ^

• 12月8日
  • ネーロりん

ネーロりん

体外受精はたくさんの選択肢があって迷うことも多いと思いますが、旦那さんと相談して助け合いながら悔いのないように乗り越えてくださいね〜(^-^)あおすさんに天使が舞い降りますように。応援しています(*^^*)

• 12月8日
  • りおママ

りおママ

ありがとうございます^ ^
    (;_;)笑

• 12月8日
かるちゃん

初めまして(*^^*)

私もAMH低かったですけど、初めての採卵で誘発の量をかなり増やしてもらって、運動も食事も気を付けて、早寝早起きを徹底したら、3個が限界って言われてた卵ちゃんが6個も採れました(*^^*)

金銭的にも1回限り!だと思って挑んだので気合い入ってました(笑)

結果、全部受精して、その内の1つを新鮮胚移植。
結果陰性でしたが、残り5個の内3個が胚盤胞まで育ってくれて、グレードあんまりよくなかったですけど胚盤胞移植で今回の妊娠に至れてます。

私の場合は採卵1回、移植2回目での妊娠になりました。
まだあと2個胚盤胞で凍結してますので、二人目も1回目の採卵で採れた卵ちゃんを移植出来る事になります。

皆さんの体外○回目!はきっと移植の回数じゃないかな?と思います。

採卵から移植までをするとかなりの金額かかりますが、移植だけならどうにかなります!!

毎日の注射、ホルモン剤による体の変化、金銭的不安……色々辛い事もありますが、是非御夫婦で乗り越えて下さい!!応援してます!

• りおママ

りおママ

聞きたいことを押さえて貰ってて参考になりました!

採卵数がやはり勝負なところはありますよね。
    6個も採れて3個も胚盤胞になったなんて優秀ですね!
    羨ましい〜〜なぁ〜
    あたしは、自然妊娠出来る環境にも関わらず出来なかったので、まずそんなに受精卵は期待出来ません…
    が、希望は持てました!
    ありがとうございました!

• 12月8日
miu

私はAMH高いです。
1回目は成熟卵11コ採れましたが精子が良くなく顕微授精なのに受精率50㌫なかったです( ノД`)…
ギリギリ6日目胚盤胞が1コだけ出来ましたが科学流産に終わりました(凍結胚移植)
2回目は成熟卵1コしか採れませんでしたが新鮮胚移植で妊娠継続出来ました☆

体外受精は賭けですね(;>_<;)
あおすさんも上手くいきますように☆ミ

• りおママ

りおママ

賭けかぁ〜〜(*_*)
    そうですね!
    老化はどうしようもありませんし、出来る限りのことをするしかないですよね。
    AMH高くても苦労されたんですね。でも妊娠出来て良かったですね!

• 12月8日
mama

私はAMH0.16でかなり低くて、ロング法で3つとれて、3つが受精卵になりました!
低くてもとれました(*^^*)
今二回目の移植してますが、もう予備の卵がないので、今回ダメならまた採卵からになるかと。。
卵ちゃんとれるとよいですねq(^-^q)

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます(≧∇≦)
    3つ採れて、2個が移植可能だったんですね!
    今判定待ちですか?
    陽性出たらいいですねーo(^▽^)o
    私も採れるかなー
    数より質とかも言いますもんね!
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • mama

mama

あたしもこんなに低くてもとれたから、きっととれますよ☆先生にも厳しいかもって言われてたけど、卵巣ちゃん頑張ってくれました(*^^*)あと、DHEAをネットで買って、採卵まで飲んでました☆
    判定は明後日です(*^^*)今からドキドキです!

• 12月11日
  • りおママ

りおママ

明後日かー(>_<)
    私までドキドキしますよ(>_<)
    うまく行って!赤ちゃん頑張れ!

力入るぅ〜〜!

DHEAとは?
    卵の質を上げるとかですか?
    私も1月に採卵を控えてます。
    飲んだ方がいいですかね?

• 12月11日
mama

ありがとうございます(*´ω`*)
DHEAで検索すれば詳細書いてありますよぉ(*^^*)あたしはサプーていうサイトで買いました(*^^*)
あたしは飲んで効果ありましたよ(*´ω`*)