※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

お盆に旅行へ行く際の6ヶ月の娘の離乳食について相談です。1泊2日の旅行で離乳食を休ませても大丈夫でしょうか?外出時は冷凍のペースト食材を持参し、途中で電子レンジを借りて温める方法があります。

6ヶ月の女の子育ててます!!

お盆に一泊で旅行に行こうと思うのですが、
その時の娘の離乳食ってどうしたらいいと思いますか?

今2回食ですが、
1泊2日丸々離乳食お休みしても大丈夫でしょうか?

途中のパーキングとかで電子レンジなど借りて温めてあげるべきでしょうか?💦
まだ大人のご飯も取ってあげるわけにいかないし、、

家からペーストした冷凍の物を持っていくしかありません💦

皆さんはどうやって遠出してますか?🙄

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

7ヶ月の時2回食で旅行行きましたが、BFで乗り切りました!🙆‍♀️
チンしなくてもいいものとかをあげました!

  • ma

    ma

    すいません💦BF買ったことなくて💦
    チンしなくていいものあるんですね!笑

    • 8月11日
しゅーちゃん

ベビーフードは食べないんですか❓

  • ma

    ma

    BFそのままで大丈夫なの初めて知りました💦

    • 8月11日
  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    そうだったんですね💦
    ベビーフードでいいと思います🙆‍♀️
    でも難しかったら一回くらいお休みしてもいいと思います😊
    例えば2日目の朝だけとか1日目の夜だけお休みするとか。

    • 8月11日
  • ma

    ma

    お恥ずかしい限りです。笑

    確かに!全部抜きにしなくてもいいですもんね٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶

    • 8月11日
ぽん

市販のベビーフード持って行きます!

  • ma

    ma

    ベビーフード優秀です😭👌

    • 8月11日
まめ

その時期のお泊まりは一泊くらいならお休みしてました:-)

気になるようでしたら温め不要のベビーフードもあるのでそちらもおすすめです♪

  • ma

    ma

    まだ始めたばかりだからお休みでもいいかなー?と思いつつ、
    娘ご飯食べてるの見てパクパクして可哀想になるので
    ベビーフード見てきます!!笑

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

お湯で溶かすタイプとかどうでしょうか?
お湯ならコンビニとかパーキングのレストランでもらえたりしないですかね😅お店によるかもですが💦
5ヶ月~のベビーフードの瓶のお粥とかをつぶしてあげるとか?
そのくらいしか思いつかなくてすみません😅

  • ma

    ma

    お湯なら貰えそうですよねψ(⃔ ・-・×)⃕↝

    明日見てこようと思います🙄

    • 8月11日
YU0123

宿泊先でおかゆかパン粥くらい出来ませんか(^^)?私は離乳食中はレトルトを持ち歩いて宿で温めてもらったり、ビュッフェにおかゆや温野菜があったのを潰してあげたりしてましたよ!

  • ma

    ma

    なかなか頭が回らず…笑
    皆さん尊敬します😭

    そうします!!

    • 8月11日
yu

ビンのベビーフードあげたり、BF買って行きました!
1日まるまる出かけますが3回食BFの時もありました!

  • ma

    ma

    BF優秀なんですね!
    初めて知りました!!見てきます!

    • 8月11日
ルシファー

パーキングでは、BFあげましたよ。
授乳コーナーがあれば、レンジとか、お湯が出るのでジップロックで湯煎して温めました。

お宿では、おかゆに食べられそうな野菜を潰して添えてあげてました。
お味噌汁の中の人参とか大根とか。

  • ma

    ma

    授乳コーナーがあるパーキングもあるんですね!まだ行くまで日にちあるので調べてみようと思います( ˙꒳​˙ )

    • 8月11日
ゆい

授乳室があるSAに行った時に、サービスカウンターでベビーフードを温めますというような張り紙ありました👍
私はまだ授乳だけだったのですが、これから必要になるなーって思いながら見てました😊