※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおねむ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が下がったら、息子を連れて行っても大丈夫でしょうか?旦那側の家族も楽しみにしているようです。

昨日予防接種を受けて、おそらく副反応で今日38.5度の熱が出てしまいました😹
明日旦那の実家に息子の顔を見せに行く予定だったのですが、もし朝熱が下がってたら連れていけますか?

夕方に一度お断りの連絡をしたんですけど
旦那側のご家族が物凄く楽しみにしてくれていて、
私も楽しみにしていたので残念で…。

ちなみにさっき計ったら37.5に下がってました。
皆さんだったら連れていきますか?それとも見送りますか?

コメント

はい!平熱に戻ってて元気があれば連れて行きます!ただ、あんまり長丁場にならないようにしようとは思います^_^

• まおねむ

まおねむ

早速ご回答ありがとうございます!
    るいさんだったら連れてく派なんですね☺️
    ちなみに5時間くらいだとどうですかね?長いですか?💦

• 8月11日

退会ユーザー

様子見で、元気なくなっちゃったりしたら早めに帰宅ってのもアリかもです!!

でも元気なくなっても困りますよね…悪化しても…

もし、また近々にでも会える関係や場所なら、安静にしておくのが一番だとは思います😭

• 8月11日
  • まおねむ

まおねむ

早めに帰宅もたしかにアリですね!
    でも途中まで送り迎えしてもらうのでなんか申し訳ないのと仰るように元気なくなってしまったら大変なので、安静にしといたほうがやっぱりいいのですかね…😹

• 8月11日

退会ユーザー

そうですねえー😭
    自分で行き来なら自由ききますが、そうでないとなると、大事を取っておいたほうが…😭😭

• 8月11日
  • まおねむ

まおねむ

お義母さんに言ったら子供1番に考えてあげて、こっちは気にしなくていいからってお返事が…。
    なんだか申し訳ない気持ちだけどやっぱり子供の事考えるとやめておいたほうが良さそうですよね、
    ありがとうございます😹

• 8月11日

退会ユーザー

義理母さん!
    とてもいい方!!

赤ちゃん1番ですもんね!
    無事に熱下がってますように✨

• 8月11日
あやまるもか

滞在時間1〜2時間くらいだったら、行ってもいいと思います。交通手段にもよりますが!

• まおねむ

まおねむ

電車での移動で、片道30分くらいです💦

• 8月11日
まな

お熱、副作用とはいえ心配ですね💧

私だったら次の日に熱が下がっていたら、近場なら「病み上がりなので少しだけ顔見せに行きますね😊」と行っちゃうと思います💧自分の実家ならごめーん!むしろきて!くらいで言えますが、旦那の実家で楽しみにしてくれてたなら言いづらいですよね😂

でも、内心では家でゆっくりさせてあげたいなーと思っちゃいます(*´꒳`*)

• まおねむ

まおねむ

新生児の頃以来なので、楽しみにしてくれていますし、私自身も楽しみにしてたので残念で…😹
    少しなら良いのではというご意見を頂くと心が揺れてしまいます💦
    でも自分が高熱出た翌日に慣れない場所に連れてかれる事を考えるとやっぱりやめておいたほうがいいのかなとも思ったり…。

• 8月11日
  • まな

まな

自分に置き換えると行きたくないですね😂😂😂それに、電車移動だと悩みますね💧車なら自由ききますが、人混みでってなるといろいろ心配になっちゃいますね💧行き機嫌良くても帰り悪かったら💧とか😅
    体調いい時の方が、まおねむさんも安心して連れていけますよね😌

• 8月11日
  • まおねむ

まおねむ

そうですよね💦
    今の時期暑いしお盆休みで人も凄そうなので、体調の良い時に改めて連れて行こうかなと心が決まってきました😹
    ありがとうございます!

• 8月11日
しょこ

うちの子も肺炎球菌で毎回発熱してましたが次の日は普段通り元気だったので普通の生活をしてました🙂
予防接種した日だけ安静に過ごしていました∩^ω^∩
熱が下がれば大丈夫だと思います🙆

• まおねむ

まおねむ

肺炎球菌で発熱する子、結構多いみたいですね😹
    うちの場合当日は元気だったのに翌日の昼からドーンと熱が上がってしまって、このまま下がらなかったらどうしようとアタフタしてしまいました💦
    熱が下がったら普段通りの生活されてるんですね!
    明日下がってくれると嬉しいんですが…😹

• 8月11日
彩り

うちも昨日予防接種後39度の熱を出しました💦今朝平熱に戻ってからも本調子ではない様子で、午後からようやく元気になってきた感じでした。
なので移動手段が電車だったら、私ならですが、やめておくかもです。
近場で車移動で、お子さんがいつも通りの様子なら連れて行きますかね〜👌

• まおねむ

まおねむ

昨日予防接種されたんですね!
    39度だと相当しんどそうですよねきっと…😹
    でも元気になってきたみたいで良かったです!
    やはり電車だとこの時期暑いですし人混みですしやめておいたほうが無難ですよね。皆さんのご意見を頂いて気持ちが固まりました!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月11日