※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mammy
ココロ・悩み

離婚相談を無料で受けられるおすすめの場所を知りたいです。専門家と話したいので情報をお願いします。

離婚相談を無料でできるとこ、おすすめのとこあったら教えてください。いま離婚について毎日とても悩んでます。専門家の方とお話しがしたいのでどなたか知ってる方いたら宜しくお願いします。

コメント

ゆあちび

回りに話す人いますか?
回りに話す人がいるなら、先に相談して見るのもいいですょ。

いないのなら、私が相談聞いてあげますよ

8mammy

話す人はいます。
が、離婚は慎重なので専門家の方に聞きたいんです。
すみません。

ゆりこ

弁護士がいいと思います。
アディーレ法律事務所は、匿名でも相談できますし無料電話相談がありますよ!
基本電話でのやりとりになるので、来所の必要もないです(^_^)

キノコ

市の無償の法律相談は調べましたか?
時間の制限がありますが、弁護士の相談ができます。
その後、法的措置をとるのなら今度は弁護士事務所に行き書類の作成から始まるかと思います。
それには、離婚に至るご自分に有利になる証拠になりうるものを集めておいた方が良いです。
知人が離婚する時に本屋で離婚に関する本を購入して知識をつけて身を固めていました。
離婚する決意も要力使うと思います。恐らく冷静でいらっしゃるとは思いますが、一度動いたら後戻りは難しくなります。
たくさん悩んできたのだと察しますが、どんな形にせよ後悔のないように頑張ってください。

8mammy

ゆりこさん、キノコさん、ありがとうございます。

調べてみます。