※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎー汰
子育て・グッズ

生後7ヶ月ですけど、ネントレって 始めた方がいいですか?どんな方法でやった方がいいか教えて欲しいです。

生後7ヶ月ですけど、ネントレって 始めた方がいいですか?

どんな方法でやった方がいいか教えて欲しいです。

コメント

ママちゃん

個人的な意見ですが、ネントレは必要ないと思うし、ネントレする意味がわかりません。

キミハナ

もしやるなら、途中で止めないこと!
子供も混乱しちゃいます。
その子にあった方法でやるのが一番です。
眠くなったら起きたままベッドに寝かせて、そばで5分どんなに寝ぐずりしても見守るか部屋の外に出る➡2分後戻って抱かずにあやすを5分したら部屋を出て…を繰り返す。などいろんなやり方ありますよ。

でも一歳過ぎれば一人寝できる子いるし、特に必要なければしなくてもよいと思います😊

JYS

私はネントレ?しませんでしたし、ネントレという言葉も今初めて知りました😣💦

いつまでも抱っこしなければ寝ないということはないと思いますし、ぎー汰さんが辛くなければ自然と寝るようになるのを待ってみてもいいかと😊
息子は、絵本を読んでギューっとしたら寝るようにいつの間にかなっていました😃
こちらから何かを提供するよりも、息子さんにがやりたいようにやらせてあげるのもいいかもしれません✨その方が安心して眠れるかもしれませんし💕

りいまま

うちは保育園に入る前にすればいいかなーって考えてて、そこまでやろう!っていう気持ちはなかったです😊が、最初は大人と一緒に寝る時間(0時頃)に寝かせ6時に起床から始まり、徐々に一時間早く寝てくれるようになりました‼️今では9時前にはぐずってミルク飲んで寝かせ7時半には起きるので、私も起きるっていう感じです😁