※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
妊娠・出産

奈良県総合医療センターで妊婦健診や切迫早産での入院経験を持つ方、子宮頸管の測定や面会について教えてください。オススメの先生も知りたいです。

奈良県総合医療センター(元県立奈良病院)で妊婦健診に通ってた方、切迫早産で入院してた方いらっしゃいますか?
妊婦健診では毎回子宮頸管を測るか、切迫早産で入院中は友達や子供との面会はどのような感じなのか知りたいです(>_<)
あとオススメの先生がいれば教えてほしいです(*^^*)よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

5月に総合医療センターで出産しました!
出産間近になるとほぼ毎回内診がありましたが、それまではエコーだけで終わりって時もありました!
石橋先生という方に診て頂いてましたが、サッパリしてますが腕のいい女医さんでした(^^)
この先生かなり人気らしく、予約しててもかなり待たされましたが。。。😂
病室は個室だと旦那、家族のみ入室可能で友達は面会室みたいな所で会う感じでした!大部屋の場合は旦那のみだったはず。。

• かなめ

かなめ

回答ありがとうございます(*^^*)
    出産間際になるまでは腹部エコーのみの時もあるんですね。女医さんはどこも人気ですね😄待ち時間長いのはしんどいですね😭
    一人目を産んだ病院に戻ることになりました✨ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月14日
DadanDan

移転前に総合医療センターで出産経験あります︎☺︎
移転前の時なので今は変わってるかもしれませんが、私はハイリスク妊婦だったので他の方より検診回数が多く、毎回内診と経膣エコーありました💡
基本的に病室に入れるのは旦那のみで、子供や友達とは談話室で面会となりますが、安静度によっては談話室には行けないので面会できなかったりもします💦
おすすめのドクターは石橋先生と平野先生です︎☺︎✨
次妊娠できたら私はまた平野先生に診てもらいたいと思ってます︎☺︎
初期流産してしまいましたが、移転後も1ヶ月程通ってたのですが、私は水曜日のドクター(名前覚えてないのですが若い男の先生)とは合わなかったです😭💦
なので2回目以降の検診や診察は平野先生に変えてもらってました💦

• かなめ

かなめ

回答ありがとうございます😊
    ハイリスクだと検診の回数も変わってくるんですね!毎回内診と経膣エコーあるのは安心できるからありがたいですね(*^^*)
    一人目を産んだ病院に戻ることになったのですが機会があれば平野先生に診てもらいたいなぁと思いました✨ありがとうございました☺️

• 8月14日
うさぎ

移転直前に出産しました♪わたしも平野先生にずっとみてもらってました。旦那さんにも立会いのことを教えてくれましたし、何よりも頼り甲斐があります。ですが、出産の時は誰になるのかわかりません。わたしは、出産の時は、促進剤をつかって28時間かかったのですが、その間に色んな先生にお世話になりました。その中で、石橋先生の内心グリグリが、本当に痛かったです。サバサバしていて、良い先生ですが、手加減は一番なく、今でも身震いします。平野先生に話すと笑ってましたが…😂😂
面会は厳しい方だと思います。個室であっても、面会には一人しか入れませんし、赤ちゃんに触れられるのは、母親と父親のみで、祖父母は、窓越しになります。厳しい分、安心して預けられましたよ☺️子どものトイレは、その階は使用できず、一階まで降りないと利用できなかったです。なので、子どもさんのいる方は、4日ほどで出られる方が多いです。
定期検診は、どの曜日も待ちます!2時半の予約でいっても、まだ11時代の診察をしているなんてザラです。それでも先生たちは、昼ごはんを抜きでやっているそうです😢

• ちえっこ

ちえっこ

横からスミマセン😅
    お産の当日のグリグリわかるー!と思わずコメントさせてもらいました。
    石橋先生のグリグリ、震えますよねホント。
    ギャーって言っちゃいました😁トラウマになりそうでした😂助産師さんに「震え止まらないんですけど」て泣き言言ってしまいました😁
    お産当日誰に当たるかは運次第ってやつですね😅

• 8月14日
  • かなめ

かなめ

回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり平野先生は人気なんですね!頼り甲斐のある先生がやっぱり一番です!!
    内診グリグリはトラウマになりますよね笑
    面会もなかなか厳しいんですね(゚o゚;; 祖父母は窓越しなのは少し悲しいけど少しの間の我慢ですもんね✨
    一人目を産んだ病院に戻ることにしましたがとても参考になりました😄ありがとうございました♪

• 8月14日