※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
martam
家族・旦那

来月、義父が嘱託として働いてきた仕事を65歳をメドに退職することにな…

来月、義父が
嘱託として働いてきた仕事を
65歳をメドに退職することになりました。
誕生日とかではなく、
いきなり辞めると言い出しました。

そこで、旦那が
完全な退職になる訳だし、
一応何かプレゼントしようと
言い始めたのですが、
私は来月、出産を控えているし
買いに行くのもこの暑さでしんどくて
ネットで選ぼうと思うのですが、
何も浮かびません。

義母はすでに他界しており、
今は実家に義父が1人で住んでいます。
お酒を飲む人なので、
少し高級なお酒と
江戸切子みたいなグラスはどうかと
旦那に提案しても、
うーん……みたいな反応…。
なら、お前が考えろよって話ですが(;゚∀゚)

みなさん、私と同じ立場なら
何をプレゼントしますか??

コメント

ママリ

予算にもよるかもしれませんが、時計なんかもいいかなと。腕時計でも、置時計でも。置時計なら隣に写真の入るものにして、生まれた子どもの写真を後で入れる、なんてのもいいかなと。

お酒好きな人にお酒を、はすごくわかります。うちの義父もそんな感じです😭
最近は健康面も考えてお酒じゃなく、ゴルフ用品とか、ちがうものにしてますが義理の父だとなかなかこっちとしては難しいですよね💦

  • martam

    martam


    予算考えてませんでした💦
    たしかに写真が入れられる時計
    良いですね😀

    そーなんですよねー(тωт。`)
    義理の父となると、
    趣味嗜好もわからないし、
    旦那とそこまで仲良い訳でもなく
    ほんと難しいです…。( ‾ ⍘ ‾ )

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちも旦那が、義父仲良しって感じではなくてなかなか……。義両親の悪いとこ含めすごーーく影響は受けてるのに、あまり両親と関わるのは面倒っていうので、毎回お祝いごとは何気なくお尻叩いてせっついてます(笑)

    写真付き時計いいですよね✨旦那の祖母がおうちに飾ってたのでそういうのもいいなーってみてました(笑)

    • 8月13日
  • martam

    martam


    めちゃわかります!
    影響は受けまくってるのに
    お祝いごとは私に
    毎回丸投げで(つД⊂)

    いいですね♡
    なかなか会いにもいかないし
    写真入れれるの興味あります❤ฺ︎

    • 8月13日