※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいな
お金・保険

公共料金支払い遅延でローンが通らない状況について相談したいです。

公共料金の支払い遅延で、ローンが通らなかった方、どういう状況だったか教えていただけますか??😥

1ヶ月半ほど前に、引っ越しをしました。
前の住居の電気代の支払いが数日分(約400円)あり、その払込票が新住所に上手く届かなかったようで、突然、債権回収代行のニッテレサービスというところから、振込表が届きました。

引っ越し先の社宅のポストの鍵の取り替えのため、数日間、ポストにガムテープが貼られていた期間があります。
その間に、払込票が来ていたのかも?と思います。あくまで想像です。しかし、今日、債権回収会社からの払込票が届くまで、電気会社からの督促?のようなものは全くありませんでした。

今まで、公共料金の支払いを遅延したことは一度もないため、債権回収会社へ債権が回ったことに、ビビってます。

これで、ローンが通らなくなるのか?ブラックになってしまうか? ブラックになったら、どれくらいたたないとローンが組めなくなるのか?💦

もうなってしまったことですが、心配でたまりません。

金額では無いと思いますが、400円で、人生が変わってしまうのかと思うと、なぜポストの鍵を変えるときに、ガムテープを貼られたのかと悔しくてなりません…

もし、公共料金が原因で、ローンが通らなかった方がいらっしゃったら、お話を伺いたいです😰

コメント

安田

振込用紙で払われてたってことですよね?
公共料金の支払い自体は、信用情報機関に乗らないので大丈夫ですよ(*´ェ`*)

• けいな

けいな

返信ありがとうございます!!
    はい!債権回収会社からの払込票を見つけてすぐに支払いました!

そうなんですか?!😵
    以前、ママリで、「公共料金の引き落としができないことがあったので、ローン審査に落ちた」というのをいくつか見たことがあったので、ビビってしまいました💦

安田さんのコメント見て、少しホッとしました😊

• 8月11日