※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

心が狭いですか?愚痴です。私たち夫婦の実家は同じ県内で、今は夫の仕事…

心が狭いですか?愚痴です。

私たち夫婦の実家は同じ県内で、今は夫の仕事の都合で隣県に住んでいます。今回お盆で帰省しました。

我が家の車は1台で、私が自分のお金で購入した車です。普段から私が日常的に使用しているので、自分の貯金からガソリン代を出しています。

義母は車の免許を持っておらず、普段は公共交通機関や徒歩かバスです。義父は他界していて1人暮らしです。

私たちが帰省した際には我が家の車でここぞとばかりに遠出して自分の用事を済ませようとします。

ガソリン代や食事代を払ってくれるならまだしも、全て我が家持ちです。

今日も遠出でした。昼の12時頃に義実家を出発し、19時に帰宅。全て義母の用事に付き合わされ、免許がない割にはどの道を通るか指定してきたり。
お盆の渋滞もあり本当に疲れました😵運転は夫がしましたが、私は妊娠8ヶ月で腰痛も酷く、トイレも近く、狭い車内でずっと同じ体勢でいるのもすごく疲れました。

義母は寝てていいよと言いますが、車内でずっと喋っているので寝れる状況ではありませんでした💦

近距離の用事ならまだしも、ガソリン代や食事代も出さず少しモヤモヤします。

私が行かず夫に車だけ貸した時は、何百キロも走っていました。
自分でも心が狭いなーと思うのですが、私の車だ!!という認識が強いので、勝手に使われてるかと思うとイラッとします。

おそらく今後もずっと続くだろうなーと思うと憂鬱です。今日は本当に疲れました。

やっぱり心が狭いですよね?

愚痴を聞いていただきありがとうございました!

コメント

心狭くないですよ😱私も聞いててイライラしてしまいました😢お体大丈夫ですか?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます!昨日はお腹も張ってきつかったです😭昨夜は自分の実家に帰ったので、ゆっくりできました👍
    本当にイライラします。そんなに遠出するならガソリン代ぐらい出してほしいです!

• 8月12日

それは嫌ですね💦
旦那さんは 夫婦の物 っていう認識なんですか?

もちろん義母さんの用事なのでガソリン代や食事代は旦那さんのお小遣いからですよね😑?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に聞いたことはないですが、夫婦の物っていう認識かもしれませんね😓独身の時に私が買った車なのにー!保険料だって私が払ってます。今は働いていないのでキツキツです。
    ガソリン代や食事代、小遣いからということにします😤

• 8月12日

退会ユーザー

なら一層の事、夫婦の物として保険料は旦那さんに払ってもらいましょう🤣!
    せめてそれぐらいしてから 夫婦の物 と思ってほしいですね

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そうしたいです😂
    早くチャイルドシート付けて後ろに乗れないようにしたいです笑
    義母は助手席には絶対乗らない人なので。

• 8月12日
パプリカ

ほかの人が乗っても適応させる保険に入ってますか?入ってなければそれを理由に断っちゃえばどうでしょうか?
ガソリン代出さないのに乗るとか・・・許せん!しかも妊娠中の嫁に😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険入ってます💦
    無料のタクシーとでも思っているんだと思います。毎回ここぞとばかりに遠い所ばかり😓
    私がしんどそうな顔をしていたので、夜ごはんは無しになりましたが、体調が良かったら外食して夜も我が家持ちになる所でした😫

• 8月12日
みっちょん

お身体大丈夫ですか?
いおりんさんが心狭い訳じゃないと思います!聞いてる私も自分に置き換えたら凄いイライラしました!すみません(*´-`)しかも妊娠中なのに…
ガソリン代も食事代も出さないとかあり得ないですね!旦那さんもお義母さんに何か言ってくれないのですか?
言いづらいとは思いますがいおりんさんが旦那さんずてでもはっきり言わないとこれからも続いていくと思います( ノД`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます!
    うちの親はガソリン代も食事代も出すので余計にはぁ?って感じです。まぁ、免許持ってるので、そんな事はしませんが😓
    夫は義母には何も言いません。むしろ、普段近くにいないから帰省した時ぐらい色々連れて行くのが親孝行だと思っています。
    意地悪ですが、早くチャイルドシート付けて後ろに人が乗れないようにしたいです😭

• 8月12日