※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

産後の体重変化について相談です。帝王切開で出産後、体重が減らず浮腫みも。病院の食事が豪華で食べ過ぎ悩み。まだダイエット考えていないが、いつから始めたらいいでしょうか?

産後の体重の変化を教えてください😭💓
私は帝王切開で7日の日に出産したのですが
出産直後に測ったら全く減ってなく
現在浮腫みもすごく、減る気配ありません笑

しかも病院のごはんも豪華で
朝昼晩の他におやつに夜食がでます😂

体重気になっておやつと夜食
いつも食べるか悩みます🤔

栄養も確かに大切だけど
やっぱ体重も大事😭😭
まだダイエットとかは考えてませんし
自分の体調が治り傷も良くなり始めたら
ダイエットというか気をつけようとは思うのですが
帝王切開の方はいつからダイエットし始めましたか?

参考に教えてください!

コメント

きいろのくま

出産おめでとうございます(^^)
私も帝王切開で、産後の浮腫みもすごかったです!
足首とふくらはぎ同じ太さでした。笑

出産翌日も退院日も体重変化なかったですよ。あれ??本当に産んだ???と首をかしげていました。笑

退院後、1週間で元の体重に戻りました。ちなみに妊娠前から出産まで+10kgでした。
ダイエット特にしなくても大丈夫だと思いますよ😁

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます😊💓
    こんなに浮腫んだことなくて
    すごいびっくりしました笑
    足首とふくらはぎ確かに同じ太さです、、笑
    本当に産んだのかって確かに思うくらい変化なしです笑

    そんなんですね!?
    すごいですね笑
    食事とか気をつけてました?🤔
    病院食豪華すぎてカロリーがかなり心配で、、笑

    • 8月11日
  • きいろのくま

    きいろのくま

    食事は全く気をつけていなかったです。今も気をつけていません😅
    病院のご飯もおやつも夜食も完食していました・・・
    現在も以前の2倍は食べています。
    完母だからかな、と思います。

    おやつは控えめににされて、3ヶ月くらい経ったら軽いストレッチくらいで大丈夫かなぁと思います。
    あとは骨盤矯正はした方が良いかもしれないです。
    私も最近始めました!
    今人生でマックスで骨盤が開いた状態なので、骨盤が歪んでると痩せにくいです。

    • 8月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    本当ですか?病院にいるうちは気にしなくていいですかね😂笑
    母乳私も出始め母乳少しずつあげてます!母乳の方が減りやすいんですね🤔

    産後すぐはやっぱり母体の方も復活してないし、無理そうですね!
    2〜3ヶ月くらい経ってからですね!
    骨盤矯正確かにそうですよね、、
    骨盤矯正たかいですもんね😭😭
    やらなきゃですね、確かに。。

    • 8月11日
ままり

プラス22キロ以上で出産しました。産後すぐは2キロしか減っておらず、退院日にはそこからマイナス1キロの、3キロしか減ってませんでした(笑)
退院してからは1日に1キロずつ減るのが2週間ほど続き、そこからはずーっと体重維持で1年経ちました(笑)
仕事に復帰してから、元の体重まで戻りました😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱり産後そんなに減らないんですね🤔なんか調べたりすると結構すぐ減ってる人多いから、どうしてだろー?って疑問に思ってて😂
    やっぱ家に帰ると動くし痩せるんですかね←
    お腹のぽっこりも治るのか不思議です笑

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    わたしもむくみがすごくて、そのせいもあって減らなかったのかな、と…🤔
    家に帰って完全に母に任せっきりだったので全く動いてませんでしたが、痩せました(笑)
    お腹のぽっこりはしばらーく直りませんでしたが、母にはサラシで締めないからよ!と言われました(笑)

    • 8月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですね!やっぱり徐々にって感じなんですね😭💦
    焦らずゆっくり待ちます笑

    やっぱぽっこり治りませんよね笑
    まだ妊娠してるんじゃないの?ってくらいぽっこりしてて😂
    自然と少しずつ良くなるといいなと思います。笑
    ベルトした方がよさそうですね笑

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    未だにぽっこりしてる気がします(笑)兄に2人目?って言われたので傍目から見ても体重は戻ってるのにぽっこりが直りきってない証拠ですね(笑)
    傷が落ち着いたらはやめに締めた方がいいかもです!😂

    • 8月11日
みぃ

私も7月30日に帝王切開したばかりです🤗
+12キロだった体重は退院のときには-8キロでした😂現在も少しずつですか特になにもしなくても落ちてます(笑)
母乳育児してたらたまに後陣痛がまだくるので、
お腹凹んでる〜って喜んでます(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    出産おつかれさまです😭💓
    入院中にそんな減るんですね😳💓
    すごすぎます!!
    入院中全部食事たべてました?😔

    たしかに後陣痛きますね笑笑
    母乳育児に期待です😂

    • 8月11日
  • みぃ

    みぃ


    食事は量が多く、朝と昼はなるべく食べるようにして夜は食べれるだけ食べて残してました(笑)
    動いてないのでお腹あまり減らなかったです😢

    • 8月11日