※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

大阪市浪速区在住の26歳の初めての子供を持つママです。同年代のママ友がいなくて寂しいです。難波周辺や千里中央周辺のママ友を探しています。

大阪市浪速区に住んでいます。
今日で4ヶ月になる女の子ママです。今年26歳で一人目ですʕ•ᴥ•ʔ市内に同じくらいの年齢のママ友いなくて心寂しいです。
難波付近に住んでいる方、豊中市が実家なので千里中央付近に住んでいる方よければ仲良くしてください!

コメント

☆ここ☆

西成区に住んでます(°▽°)
25歳です‼︎
良かったら仲良くして下さい😆

  • かなこ

    かなこ

    同い年ですかね?!
    こちらこそよろしくお願いします!!

    • 8月12日
  • ☆ここ☆

    ☆ここ☆

    今月25なんで
    私の方が一個下だと思います💦

    • 8月13日
  • かなこ

    かなこ

    あ、そーですね!
    でも1こしか違わないんですねʕ•ᴥ•ʔ

    • 8月14日
  • ☆ここ☆

    ☆ここ☆

    そうですね(*´◒`*)

    • 8月14日
  • かなこ

    かなこ

    歳が近いとなんか嬉しくなります(ノ゚Д゚)ノ💗
    よろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ

    • 8月15日
ゴルゴ33

お子さんのお誕生日4月11日ですか!?下の子と同じです😆
住まいは違いますが職場が難波です🙌
年は30代なかばなので近くないですが😅
お誕生日一緒かもと思ったら嬉しくてついコメントしてしまいました💦

  • かなこ

    かなこ

    そーなんですか!
    コメントありがとうございます(ノ゚Д゚)ノ💗
    なんだか嬉しくなりますねʕ•ᴥ•ʔ

    • 8月12日
eri.y

24歳です!豊中市にすんでます😁

  • かなこ

    かなこ

    コメントありがとうございます!
    豊中どのへんですか?

    • 8月12日
  • eri.y

    eri.y

    吹田の近くです!

    • 8月15日
  • かなこ

    かなこ

    おー!
    わたし実家が千里中央なんです!

    • 8月15日
  • eri.y

    eri.y

    近いですね!!

    • 8月16日
  • かなこ

    かなこ

    ほんとですか!
    なんか嬉しいです(ノ゚Д゚)ノ💗

    • 8月17日
ぷるじゅん

大正区に住んでます😊26歳で、1才4ヶ月の男の子ママです👦もしよければ仲良くしてください!

  • かなこ

    かなこ

    大正ですか!
    わたしドームの近くです!よろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ

    • 8月12日
くま

浪速区、もはや難波に住んでてもーすぐ26なりますー😆❤️

  • かなこ

    かなこ

    わ!同い年でしかもお住い近いですね!!!
    仲良くしてください!!

    • 8月12日
  • くま

    くま

    ぜひぜひ♡仲良くしてくださいー🐻♡

    • 8月13日
  • かなこ

    かなこ

    よろしくお願いします(∩´∀`∩)*゜

    • 8月14日
ぴーすけ

中央区ですがなんば近くです😊✨
私は27で、息子は3ヶ月です❤
良ければ仲良くしてください☺️☺️

  • かなこ

    かなこ

    歳もほぼ変わらないですし、息子さんも1ヶ月違いとは!
    こちらこそよろしくお願いします(ノ゚Д゚)ノ💗

    • 8月12日
りー♡rrnn37

私も26で3人目がもうすぐ2ヶ月なります💗仲良くしてください❣️

  • かなこ

    かなこ

    同い年どお子さん3人もおられるんですね!
    すごい!
    よろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ

    • 8月12日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37

    遅くなって申し訳ないです😭
    よろしくお願いします💗

    • 8月15日
  • かなこ

    かなこ

    いえいえ!
    お気になさらないでください!
    3人もお子さんおられたら毎日大変ですよね(꒪⌓꒪)

    • 8月15日
るな

26歳です🙋‍♀️
もうすぐ、2ヶ月になる男の子ママです👏🏻
1人目です♡
浪速区に住んでます。
私も周りに同い年のママがいなくて寂しいです(*´-`)友達もママの人少なくて(*´-`)

この前、浪速第1保育園の横にある子育て支援センターに行きました💡
そのような施設って利用してたりしますか??😃

  • かなこ

    かなこ

    同い年ですね!
    よかった仲良くしてくださいʕ•ᴥ•ʔ

    いや、まだ行ったことないです。
    わたしが人見知りで行くに勇気が出ずで(´×ω×`)

    • 8月17日
  • るな

    るな

    こちらこそお願いします😊💓

    わたしも、1回しか
    行ったことないんですけど、
    保健師さんが、ずっといるので
    いろんな相談が、できますよ😊

    子供連れで、どこか
    お出かけとかは、されてますか??(*´-`)
    私は、よくパークスとからへんに行ってます♡

    • 8月17日
  • かなこ

    かなこ

    そーなんですね!
    いつかいってみようかとは考えてはいるのですが、なかなか…😅

    いろいろいってますよー。
    旦那の休みの日が多いですが。
    明日もお伊勢さんにいってきます!
    来週は家族旅行で鳥取です!

    パークスはあんまり行かないですね〜
    平日はあんまり外にでてないです。😅
    あついし、あんまり用事がなくて(꒪⌓꒪)

    • 8月18日
  • るな

    るな

    めっちゃ
    アクティブですね😆
    うらやましい♡

    うちは、まだ1ヶ月半なので
    近場ばっかなんです😄笑

    涼しくなったら
    平日とかに
    ママ会とかしてみたいですね♡

    • 8月19日
  • かなこ

    かなこ

    4外は暑いですし、4ヶ月でもかなり気を使って外出してますよー!

    そーですね!

    • 8月21日
ままま

今年27歳で浪速区住んでます(^-^)
子供も誕生日近いですね!
よかったら仲良くしてください(^o^)

  • かなこ

    かなこ

    歳近くて息子さんも誕生日近いて嬉しいです!
    よろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ

    • 8月18日
  • ままま

    ままま

    家も難波の方なので近いですね(^-^)
    たぶんこの前の3,4ヶ月検診もかぶってますよね?笑

    • 8月19日
  • かなこ

    かなこ

    そーなんですね!
    わたしはちなみに
    幸町なので、大正よりです!

    あ、そーですね!!
    うちはたしか12番くらいだったかな?

    • 8月21日
  • ままま

    ままま

    わたしも幸町ですよ〜(^o^)
    地元が大阪じゃないので大正がどの辺かわからないですけど💦笑

    はやいですね!
    私も早く行くつもりだったのに、もう出るって時に旦那にシャツは?とかあれこれ言われて遅くなって最後の方でした😱

    • 8月22日
  • かなこ

    かなこ

    あら!えーとドームの横のビバホームの手前の橋のところです。

    開庁して5分後くらいにいきました!
    あんまりグダグダして遅くなると嫌だなと思ってでたら電車だったんですけど意外と早くついたんです!

    わたしは10時半頃には帰りました!

    • 8月22日
  • ままま

    ままま

    そんなとこまで幸町なんですね!笑
    わたしはJR難波の方です!

    わたしも、そうしたかったんですけど…(>_<)笑
    わたしは眼科を紹介してもらったのでそれを待ってたのもあるんですけど、最後の方だったので、結局11時半くらいまでいました😓笑

    • 8月22日
  • かなこ

    かなこ

    あーだいぶ難波近いんですね!

    そーなんですね(꒪⌓꒪)
    あとの方結構いましたしね(´×ω×`)

    • 8月22日
  • ままま

    ままま

    難波よりだし、幸町に引っ越してまだそんな経ってないので
    全然幸町の辺りとかわかってなくて…(´-`)

    母親学級の時の人数の感じとか、生まれてからの難波っこ広場?の人数の感じでも
    あんなに多いと思ってなかったので、びっくりしました😓笑

    • 8月22日
  • かなこ

    かなこ

    わたしも1月までは西大橋のほうに住んでいて
    一昨年は一人暮らしで大国町に住んでたので、あんまりわかんないです笑
    まぁうちの家から難波まで千日前真っ直ぐ歩いて30分くらいですよー。
    小児科どこにいってますか?
    予防接種と

    母親学級行かれたんですね!
    わたしみたいに行かない人も結構いるんじゃないかなと。笑

    • 8月24日
  • ままま

    ままま

    わたしも、12月までは大国町住んでました!笑
    じゃあそんなに遠くないですね!

    近くに病院全然ないですよね💦
    わたしは小児科と予防接種は一番近い徳田クリニック行ってます!

    確かに平日ですしね!
    わたしも営業で自由がきくので仕事中にいきましたが笑
    普通の仕事だったら行けてなかったと思います!笑

    • 8月24日
  • かなこ

    かなこ

    わたしは一昨年の6月くらいから去年の10月まで大国町で
    そのあと西大橋に引越ししたけど
    訳あって幸町に引越ししたんです!
    ですね!


    うわ!一緒!
    うちも徳田さんですよ!
    ほかよくわからないですよね。
    予防接種全部できるし、クチコミも悪くなかったから徳田にしました!

    あ、それはいいですね!
    なんかいろいろいったほうがいいのかなと思いつつ中々行く勇気がでなくて(꒪⌓꒪)

    • 8月24日
  • ままま

    ままま

    そうなんですね!
    これからも結構引っ越し多い感じなんですか??

    一緒ですね(^-^)
    大人と一緒なので他の病気とかはちょっと気になるけど
    近くにないし、先生は優しいですよね!

    わたしも、毎日暇だし子育てセンターみたいなとこに遊びに行きたいなあとは思いつつも
    他のママさんたちでグループ出来ててぼっちになったらどうしようとか
    出かけるにも準備が大変なので、なかなか…(´-`)笑

    • 8月25日
  • ままま

    ままま

    地元で親とかも近くだといいですよね(^-^)

    そうなんですか!?
    大人も内科あるのかと思ってました!笑
    わたしも言われなかったので自分から次も4週間後ですか?って聞きました!笑

    結局ぼっちで子供と20分くらい遊んで帰る…とかなったら寂しすぎますよね😢笑
    ミルクって荷物になりますよね(>_<)
    わたしは母乳で、授乳もすごい頻回だったので、外出るのもそれが憂鬱でした(´-`)

    • 8月26日
  • かなこ

    かなこ

    電車で1本でいけるからちょこちょ帰ってますʕ•ᴥ•ʔ

    内科は書いてなかったようなー。(꒪⌓꒪)
    やっぱそーですよね!
    明日3回目行くので
    4回目とBCGがあるからちゃんと聞いてみます!
    それは家で遊んでる方がよっぽどましですよね!笑

    それはそれで大変ですね。(´×ω×`)
    昨日1泊2日で旅行だったんですが、哺乳瓶3本と使い捨て2本とスポンジ持ち運びできるちいさいのと、洗剤と
    かさばりました。

    • 8月28日
  • ままま

    ままま

    わたしもちょこちょこ帰れる距離に親いてほしかったです(´-`)笑

    わたしも今日予防接種行きますよ!笑
    わたしも次のこと聞かなきゃです(^-^)

    いろんなおもちゃ試したりできるのはいいかなって思いますけど
    誰も来てなくて1人、とかならまだいいですけど、人がいるのに1人はしんどいですよね💦

    1泊2日でもすごい量になりますよね💦
    哺乳瓶の量すごいですね!笑
    わたしは来月末から2週間くらい実家帰るので
    段ボールで荷物送ります(´-`)笑

    • 8月29日
  • かなこ

    かなこ

    遠いんですか?(´×ω×`)

    もう行かれてますよね?
    さすがに。(꒪⌓꒪)
    うちは夕方の診療始まる時間に行こうとおもってます!


    それは悲しいですね(꒪⌓꒪)笑
    まぁ幼稚園とか行きだしたら自然とお友達できるやろうしいいかなとかおもったり笑

    • 8月29日
  • ままま

    ままま

    広島なので遠いです(´-`)

    わたしは朝行きました(^-^)
    疲れたのか今日はよくお昼寝してます笑

    まあ確かに、よく会う方が仲良くなりますもんね!
    地元だとほとんどの友達が結婚してるし子供もいるので
    地元帰れたら友達たくさんいるのに!って思います(´-`)

    • 8月29日
  • かなこ

    かなこ

    それは頻繁にはいけないですね(´×ω×`)
    うちも朝いこうとおもってたんですけど
    完全に寝坊しました。笑
    今からいってきます!!

    焦らずいきましょ笑笑

    わかります!
    市内に住んでる子結婚してない子ばっかりです(꒪⌓꒪)

    • 8月29日
  • ままま

    ままま

    時間的には新幹線で1時間半でも
    交通費がいたいです(°_°)笑

    かなこさん朝いるのかなってちょっと
    挙動不審になってました(・-・)笑

    まあうちは1歳から保育園いれるかなって感じなので
    もうすぐです(>_<)

    • 8月29日
  • かなこ

    かなこ

    たしかに新幹線高いですしね(´×ω×`)

    まじですか!笑
    すいません(꒪⌓꒪)笑

    そーなんですね!
    うちはわたし今のところ働く予定ないので、幼稚園かなて感じです。
    働くにしても旦那の店手伝わないとなんで夜になるし
    迷いどころです。

    • 8月29日
  • ままま

    ままま

    往復1万ならまだ許せるけど
    往復2万ってなると高いです😢

    全然大丈夫です!笑

    羨ましいです(´-`)
    うちもお金さえあれば3歳くらいまでは子供と一緒にいたいです😢
    旦那さんのお手伝いはお昼なんですか?
    それで夜もはしんどいですね(>_<)

    • 8月30日
  • かなこ

    かなこ

    それはきついです。(´×ω×`)

    次9月26日以降ですよね!

    BCGも一緒ですよね?!たぶん笑

    手伝いしなくてもいいんですけどねー。
    従業員いるんで。
    たまーにバイトがみんな休みとか遅出で準備がいなくてそれだけしてとかあるんですよ。
    いえ、居酒屋なんで夕方以降なんです。
    まぁ元々わたしも普通に働いてたんで。
    女将として。
    だから女将復活はよしてなて料理長に言われるんです(꒪⌓꒪)

    • 8月30日
かなこ

いえ!しばらく幸町にいます!
地元が千里中央なんですけど
子供が小学校あがるくらいには地元に戻りたいなーという。
ただのわたしの願望なんですが笑

まぁでも大人のも内科とかじゃないから
特に問題ないかと!笑
優しいですよねー!
でも2回目予防接種いったときに次の日にち教えてくれなくて、自分で何日後や!ていろいろ紙みて調べました笑

わかります。
そーゆーのが1番怖いですよね。(꒪⌓꒪)
わたし完ミでしてるから
ミルクもっていく準備がめんどくさいです。笑

ままま

そうです!
でも9月末からちょっとの間広島帰るので10月に行きます(^-^)
10月に行く予定の日に予防接種行けたらBCGも10月のやつ行きますよ(^o^)

そうなんですね!
女将とか響きがかっこいいですね✨笑
でも子供が寝るときにパパもママもいないと寂しいし
なかなか戻れないですよね😓
居酒屋さんは近くなんですか?

  • かなこ

    かなこ

    そーなんですね!
    なら会えるかもしれないですねʕ•ᴥ•ʔ

    まぁただの個人経営の居酒屋ですけどね笑
    そーなんですよね。
    あとは預けるところが。
    さすがに実家に預けて店手伝ったら、その日にお迎えはいけないので。
    かといって、夜の保育所みたいなところにまで預けて手伝う意味はないなーとかもおもったり(⊙︿⊙✿)
    道頓堀ですよー!

    • 8月31日
  • ままま

    ままま

    そうですね(^-^)
    BCGの時も人多そうですね(>_<)

    それでも女将はかっこいいです!
    そうですよね、預けてまで手伝っても…ってなりますよね!
    どうしてもの時はお母さんに来てもらうとか!?
    道頓堀だと遠くはないけど近くもない感じですね(>_<)

    • 9月1日
  • かなこ

    かなこ

    絶対多いですよね(´×ω×`)

    そーなんですかね。(꒪⌓꒪)笑
    たまーーーにバイトがいなくて困ってるときはあっても、それでもうちの旦那と料理長おったらなんとかなってるんですよねー。
    まぁ2歳くらいなったら一緒に接客させよーかなとかおもったり笑
    可愛さアピールで客ひきして笑

    実母はもう亡くなってていないんですよー。
    まあ父親でも6人育ててるんで預けてもいいんですけとねー。
    姉も息子がもう2歳半でその息子がうちのこのことめちゃくちゃ大好きで一緒に遊んでくれてて
    森ノ宮にいるんで最悪は3時間くらい姉のとこにとはおもってます!!

    • 9月1日
  • ままま

    ままま

    次こそ早く行かなきゃですね(>_<)笑
    ブックスタートは行ったんですか??

    なんとかまわるなら
    小さいうちは頑張ってもらうしかないですね✊笑
    ちっちゃい子が接客してるのほんと可愛いですよね!
    家族でお店しててちっちゃい子も接客してる感じとかほんと憧れます!笑

    そうだったんですね(>_<)
    お姉さんも子供いるなら一緒に遊んでもらえるし安心ですね♡

    • 9月2日
  • かなこ

    かなこ

    ですね!
    いってないです!
    絵本はもう買って家で読んでますし
    どーなんやろーて思うだけで全く日付とか見てなかったです。笑

    ほんまになんとか回してねて感じです!
    まぁ家族でしてるわけではないんですけどね😅
    旦那が居酒屋経営してるところにわたしがたまたまバイトで入ったてだけでʕ•ᴥ•ʔ
    でも、個人経営て結局そんな感じになりがちかなとか思ったり笑


    そーなんです。
    たまに姉とはお茶したりで
    よく遊んでもらってます(ノ゚Д゚)ノ💗

    • 9月3日
ままま

そうなんですね!
わたしも絵本読んでますが
絵本もらえるならお得だなって思ったので行きます(・-・)笑

まあそうですね、料理長さんは家族じゃないですもんね笑
居酒屋でたくさんの大人と触れ合うと
大人っぽくてしっかりした子になりそうですね(^-^)

いいですね!
お姉ちゃんも子供がいて仲良しだと心強いですね☻

  • かなこ

    かなこ

    もらえるんですか!
    それすら知らなかった。笑

    そーなんですかね?
    将来接客業を好んでやってくれたら嬉しいなーとかおもったり笑


    はい!
    姉自身すごくしっかり物なので、いろいろとちゃんとした答えが帰ってくるのでありがたいです!!

    • 9月4日
  • ままま

    ままま

    確か、この前の検診の時にそう言ってた気がします!笑

    いいですね!
    接客向きだと愛嬌あって可愛いですよね!(^o^)

    わたしもそんなお姉ちゃんほしいです(>_<)

    • 9月5日
  • かなこ

    かなこ

    そーなんですか!
    全く聞いてなかったです。笑


    2歳くらいには店に出してやろうかとたくらんでますʕ•ᴥ•ʔ笑

    でもたまにうっとおしいですよ笑

    • 9月5日