※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらのすけ
妊活

初期流産後の妊活休止は必要ですか?医者からの指示がない場合、お休みすることも考えられます。

初期流産しました。流産後は少し妊活をお休みした方が良いのでしょうか?今すぐに欲しいわけではないですが、医者からは何も言われず、どうなのかな⁉️と思いまして…

コメント

みるくてぃー

生理が安定しなかったりもあるので、2〜3回見送る方がいいです。
その間にできることもありますが、2〜3回見送るのが確実です!

• とらのすけ

とらのすけ

コメントありがとうございます。生理が安定してからの方が良さそうですね!アドバイスありがとうございます😊

• 8月11日
yuki☆

なにも言われなかったら大丈夫なのではないでしょうか😊

私も初期流産してその次のタイミングは別に避妊しなくても大丈夫ですと言われましたよ✨
ただわたしの先生曰く、流産直後は出来にくいということでした。

• とらのすけ

とらのすけ

コメントありがとうございます。そうなですね!先生によって言う事が色々みたいですね😊私も何も言われなかったので、大丈夫なのかなと思ってました!

• 8月11日
  • yuki☆

yuki☆

いろいろな説がありますが、母体はそれぞれ違いますし、わたしはプロに任せて先生信じて頑張ってます😊

ゆきんこさんも頑張って💕

• 8月11日
いぬ

私の通ってた病院では、3回見送ってくださいと言われましたよ!

• とらのすけ

とらのすけ

コメントありがとうございます。先生よって言う事が違うみたいですね!その人の子宮の具合にもよるんですかね⁉️

• 8月11日
  • いぬ

いぬ

先生によるみたいですよね?
    私は一律渡されてるであろう紙に3回と書いてありました

• 8月11日
  • とらのすけ

とらのすけ

そうなんですね!そしたら3回見送ったら安心だよーという感じなんですかね⁉️教えていただきありがとうございます😊

• 8月11日
めぐぴろ

アタシも最近 初期流産しました。あたしは暫く 出血が続いていて、その出血が治まっても、生理が来たら病院に来るように言われました。人によって、子宮に問題なければ、すぐに妊活しても平気だと言われました。なので、必ず生理を2回目見送らなくてもと思います。病院にて確定してもらうか、2回目見送っても良いと思いますが。

• とらのすけ

とらのすけ

コメントありがとうございます。生理がきたらまた病院に行かれるんですね!やっぱりその人その人によって違うみたいですね😊アドバイスありがとうございます!

• 8月11日
ちぃ

3月に7w4dで自然流産しました。
1ヶ月生理見送れば良いと言われました。
未だに生理日安定してないです😵

• とらのすけ

とらのすけ

コメントありがとうございます。3月に流産されてもまだ生理が安定しない事もあるんですね。とりあえず生理が安定したらが良さそうですね😊

• 8月11日