※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろみ
子育て・グッズ

K2シロップを4日間飲ませ忘れてしまいました。今日飲ませるべきでしょうか?それとも1ヶ月検診まで待つべきでしょうか?病院に電話して聞くべきでしょうか?

生後25日の新生児を育てています。

今ハッと気づいたのですが、今週の火曜日(8/7)に飲ませないといけなかったK2シロップを飲ませ忘れていました😭

退院時に「火曜日に飲ませ忘れたら次の日に飲ませていいけど、次の週からも水曜日にしてね~」と指導があったのですが、もう土曜日です。

4日も経ってしまいましたが、今日飲ませるべきでしょうか?!
それとも3日後の1ヶ月検診まで待つべきでしょうか?!

もしくは病院に電話して聞くべきでしょうか?
(こんな内容で電話してもいいのか?と躊躇っています💦)

同じようにうっかりされていた方など、教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

すぐ飲ませるべきです!
そして、来週はまた土曜日にして下さい!
1ヶ月検診の時に、シロップ飲ませるのを忘れた事を伝えたら大丈夫だと思います☺️

うた

産院によってK2シロップの出し方が違うので飲まなくても平気は平気ですよ♪
うちの子は出産後、退院前と1ヶ月検診のときしか飲んでません♪
その3回しか飲まない病院と1週間に1回飲む病院もあるので大丈夫です‼︎

気になるなら飲むか電話したらいいと思います♪

ぽん

私も飲ませ忘れたことがありますが、飲み忘れても気づいた時点ですぐ飲ませてねって説明されました😃

hr

K2シロップが処方されない
病院もあるので、そんなに
気にしなくて大丈夫ですよ💓

今日飲まして、来週からも土曜に
飲ませてもいいと思います!

しろみ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、またまとめての返信になり申し訳ありません💦
とても参考になりました!
ありがとうございました☺