※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

野菜嫌いの子ども向けメニューに悩んでいます。現在のメニューは限られており、飽きてきたようです。汁物やグラタン、ドロっとした料理はNG。どんなメニューにしているか教えてください。

野菜嫌いのお子さんがいらっしゃる方はどのような料理メニューにされていますか?日に日に食べるものが減り、レパートリーがなく困っています(T▽T)

今は野菜を混ぜ込んだ炊き込みご飯、チキンライス、チャーハン、キーマカレー
ハンバーグ、おやき、卵焼きくらいです(><)
メニューもローテーションになってしまい、子どもも飽きてきたのか進みが悪く…(T▽T)みなさんどんなメニューにしていますか?

因みにうちは汁物に入れた野菜NG(汁のみ飲む)、グラタンNG、味は好きだがドロっとしてるシチューやカレーもあまり好きじゃない、ヨーグルトNGです😂😂
前までは大根と人参の荷物パクパク食べてくれていたのに…困りました泣。取り分けもほとんど食べてくれないです😓😓

コメント

まめ

うちはクッパが大好きなんで
野菜たっぷりにすると食べてくれますが
汁物苦手なんですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

うちの娘は今のところそんなに好き嫌いはないですが、お好み焼きは作るのも簡単なのでよく作ります。色んな野菜を刻んで入れてツナも混ぜたりすれば、あとはお味噌汁とフルーツで栄養的にもいいかなと。