※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

子供が甘えるのは普通のことです。愛情不足ではないので安心してください。自然に接してあげましょう。

今入院中のためこどもたちを親に預けてます、そこで、上の子が4歳になりその子がママ〜て30分ほど泣いていてそれを2歳の弟がママは入院中なんだから我慢しないとと言い聞かせてたらしいです、4歳だとまだまだ甘えますよね?甘える子にはどう接するとかありますか?あたしはなるべくふつうにしてるつもりですが、親がなんか自分の子は(兄)はあまえてなかったから愛情不足だとか言われました(>人<;)

コメント

yk3♡

私は甘えてない方が愛情不足だと思っちゃいます(´;ω;`)それが我慢させてるのか。
ママ〜って甘えるってことは普段ママが自分の事を構ってくれてるからいざいなくなると寂しくてって感じだと思いますよ。みゆさんが愛情を普段から注がれてる見てわかります!

ゆゆまま

元々我慢強かったり、正義感の強い子なのかな?
弟が生まれて自分がお兄ちゃんにならなきゃ
ママに心配かけないようにしないと!
て思ってきたのが溜まりに溜まって爆発
してしまったのかな?て思います。
主さんはいつも通りに接していても
お兄ちゃんは少なからず不安やプレッシャーを
感じながら来たんだと思います。
甘えてこなくても
抱きしめてあげたり、
少し二人の時間を持ってあげたりしたら
解消出来ると思いますよ!
決して愛情不足とかではなく
お兄ちゃんの気持ちが
溢れてしまっただけだと思いますよ!

あかり

4歳だからわかることって
あるのかなと思います。
ママがもう戻ってこないかもとか
漠然とした不安を感じるのは
立派な成長だと私は思いました😄
2歳にはわからない
自分を守るために不安を感じる
ふとママと一緒に居た出来事を
思い出して会いたくなる。
子育て終わると美化されますよね。
ついでに言うと
みゆさんのお子さんは
お母さんが育てた
お兄さんでは
ないので重ね合わせるのが
間違いだと思います。
愛情不足って...失礼な話です。笑

りぃな

みゆさんが入院中なら、ママが恋しくなって寂しくて泣いてしまってるだけですよね‪‪💦‬
もう何も分からない年齢でもないですし、離れ離れになるとそうなることは良くあることだと思いますよ。
うちの5歳でも甘えていますよ、抱っこ大好きで何かとママ〜って言われますし。

2歳の子がそう言い聞かせていたんですね😅
もしかしたらその言葉を聞いて普段我慢させているのだと思われたのかもです‪‪💦‬

らぱん

上のお子さんの方が弟がいるからって知らず知らずのうちに同じように接してるつもりでも我慢させちゃってる場面があって、ママが近くにいない時に爆発しちゃったんじゃないですかね?
普段、いっぱい愛情を注いでもらって近くにいるから寂しくなって泣いちゃうのは仕方ないと思いますよ!