※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッチー
子育て・グッズ

男の子と女の子の育ち方について悩んでいます。8ヵ月の息子が元気すぎて大変だと感じています。昼寝もままならず、夜中もなかなか寝てくれない様子。体力的にも限界を感じているようです。

唐突ですが、男の子と女の子の育ち方や育て方ってやはり違うんでしょうかねぇ~
もう少しで8ヵ月になる息子の話ですが、何を言ってもわからないから、言っても仕方ないんですけど、とにかく動きまわるから大変で…
体がいくつあっても、足りない位に毎日が疲れます。女の子なら、もう少し違ってたのかなぁ~❓って思っちゃったり…
ズリバイをするようになって、余計に楽しいのか⁉️
ちょっと、目を離すと、とんでもない所にいて、もがいて泣いてたりで、とにかく体力がないです。
それに、昼寝とかもまりしてくれないから、尚更、大変で‼️自分も寝たいのに、昼寝が出来ません。
あっ‼️寝たなぁ~と思ったら、直ぐに起きちゃうしで…夜は一度寝ると寝てくれますが、それまでは中々寝てくれなくて…特に主人が帰ってくるのが遅いから、帰ってくると、嬉しいのか⁉️目が冴えちゃうのか⁉️で夜中は1時位まで起きててって事が多くて…困り者です…
男の子って、こなに大変なんでしょうかぁ~❓
年齢もおばあちゃんって世間では言われてしまうかもしれませんが、とにかく年齢もいってるので、正直、体力が…って感じです。😣

コメント

ぴーちゃん

脳の発達や筋力などの発達が違うから育て方はそれぞれあるといいますが、うちの上の子は活発で6ヶ月からはいはい、7ヶ月の終わりには伝い歩きして倒れたりぶつけたりで目が離せませんでした😅
やんちゃというか無謀なことしでかすのは息子ですが、性格差もあるのか、一概に女の子男の子で分けたりは無いのかなって思います😄
うちも動き出しは気づいたらソファーの下に挟まってたり、とにかくゴミ箱やティッシュ出すのが好きでしたし、リモコンや携帯舐めて壊したりと散々でしたね😅

• サッチー

サッチー

返信、ありがとうございます。🕴
    あ~っ、やっぱり、ティッシュは口に入れて食べちゃってたりしましたよ‼️
    後は、電気コードを咥えてたり、ティッシュは出して契ってたりとか、とにかく、ヤンチャです。
    まぁ~、元気なのが一番なんですがね…😀
    息子の悪戯に体力が付いていかないんですぅ~😒って(笑)

• 8月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

静かな時は必ず何かしてますね😅
    ため息の連発してた時期もありました😅
    つかまり立ちまでは高いところに全て置いて、つかまり立ちしてからはさらに上になりました😅笑

今ではコンセント抜いたり🔌勝手にゴミ箱に入れたりするので焦ります💦
    3歳越えるまではなかなか終わらないですね😂

• 8月11日
  • サッチー

サッチー

そうてすねぇ~、3歳位までは、戦争ですねぇ~😒

• 8月11日
かなママ

私も今8ヶ月の男の子がいてます!つかまり立ち、つたい歩き、ハイハイマスターしてるので目が離せません😂ちょっと目を離すと扇風機を触ろうとしたりコンセント噛んでいたり。。こないだも器用にコーヒーの蓋を開けて床がコーヒーまみれになったり😓携帯やリモコンが大好きで取ると泣いて怒ったり洗濯物畳んだのにひっくり返されたりととにかく家事が倍かかってます😞
お昼寝は2時間くらいを2回してくれるので一緒に寝たりできるのでその点楽ですが体力が凄いですよね。。20代後半ですがキツイときいっぱいあります😞その時は家事はほとんどしません笑
女の子育てたことないですが男の子大変ですよね💦歩くようになったりしたら公園とかいかなあかんのかあと思うとゾッとしますけどね笑
休める時は少しでも横になれば多少違いますし手抜きできるとこはどんどん手抜きしましょ!

みかん

うちは小学生の息子2人と1歳の娘がいます。
娘の方が活発で大変ですよ(>_<)

まぁ、男の子あるある…
水溜りは入る場所だと思っている・ズボンはすぐ破く・傘は何本買ったかしら?
こんな感じの事はちらほらあります💦
でも風邪なんてほとんど引かず幼稚園は数回、学校は忌引きだけ欠席でした‼︎
上2人は育てやすかったですよ(´∀`)
反抗的な態度は取りますけど…

問題は娘でして…
おっぱい大好きなためご飯は大して食べず、おっぱいもらえるまで泣きます。しかも甲高い声で頭に響きます😭
1歳前から歩き始め、行きたい方向へひたすら行きます。
手を繋ぐのも嫌い。
イヤイヤ期に片足突っ込んでいますね(;_;)

今は夏休み…
上2人の宿題見たり習い事送迎したりしていますが、娘が自由人過ぎてとにかく大変です。。
申し訳ないけど、彼女のヤンチャぶりについていけないので仕事復帰します🤣

長男は25、長女は35で産みました。
やはり体力落ちています😩

• サッチー

サッチー

因みに、私は昨年12月に初めて、帝王切開ですが、産みました。46歳で…

• 8月11日
ぷうたん

その子の性格もあると思います😃
うちの子はよく動きますがよく寝る子で、午前中はお昼寝2時間、午後は1時間、夜は20時に就寝です👶🏻
旦那が帰ってきた頃に起きて1時間元気に遊んじゃうこともありますが😅

サッチー

みなさん、返信して頂いて、ありがとうございます。🕴
やはり、みなさんも、それぞれ大変な思いをしながら、子育てしてますねぇ~😖
私も、出来れば、仕事復帰を早くしたいです。でも、保育園に入れるか❓
わからないから、暫くは無理そうかな…❓😣