※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃみ
子育て・グッズ

最初は順調に進んでいた離乳食が最近苦戦している。新しい食材に挑戦したいが、まだ4種しか食べられていない。2回食に進む時期だが、まだ構えている。他の経験者のアドバイスが欲しい。

離乳食、最初はおかゆ1からはじめて3になり、ニンジン、カボチャも1から3になり…と順調に進んでたのですが、最近突然食べてる途中で唸りだして文句を言うように…。
唸るせいでむせて、半分も食べられずに終了の毎日です。
ブロッコリーやジャガイモも始めてみたいのに、お盆休みのため始められず…。まだおかゆとニンジン、カボチャ、タマネギの四種しか食べれてないです。
離乳食面倒くさいよ〜とは言われてましたが、本当に面倒くさいですね。
そろそろ2回食に入る時期なのですが、嫌がるからまだ先で良いかな〜と気楽に構えてます。
今日は母乳を混ぜてみたらちょっとは多く食べたかな?という感じです。
離乳食経験者の方、うちも似たような感じだった〜!とかありましたら教えて貰えると嬉しいです(^-^)
そのうち食べる精神でやってますので、種類少なすぎとかの批判は結構です〜。

コメント

チャンミニー

私の子供も初めた頃は全く食べてくれませんでした(^^;;
泣くし、口開けないし(笑)
食べるよーになったなーと思ってもカボチャとかサツマイモとか甘い物しか食べなくて💦

でも気長に少しずつトライしてます。2回食にするのも、焦らなくて大丈夫だと思います。そのうち普通に食べる時期が来るだろう……と思って子供のペースに合わせてあげてますよ😊

食べる練習なので、一進一退あって当たり前なんだと思ってます。幼稚園入る頃までに普通に食べられればいいかなーって思ってるんですが、ダメですかね?(笑)

• しゃみ

しゃみ

同じような方がいて嬉しいですー!(^-^)
    うちはカボチャも微妙でして…。今度サツマイモあげてみようと思います!
    この時期はごっくん練習の時期だから〜とよく言われるので、練習なら無理に2回食しなくてもいいかなって思っちゃいます(笑)
    いつか食べるようになりますよね!(^_^)
    元気出ました!ありがとうございます!

• 8月11日