※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでみや
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子の食事についてです。毎日同じメニューで大丈夫か心配です。皆さんは毎日違う食事を提供していますか?

1歳2ヶ月の子のご飯についてです。
朝はアンパンマンパン3本、小さいバナナ1本、ヨーグルト1つ
昼はうどんかそうめん(素うどんの時もあればほうれん草と卵としらす、大根人参お肉など入れています。)
夜は納豆しらすご飯にプラス煮物なにかとフルーツ

毎日一緒で大丈夫かなーと思ってきました。みなさんご飯毎日変えてあげていますか?毎日ほぼ一緒って方みえますか?

コメント

miiii

うちも大体そんな感じです!🤣
なるべくワンパターンにならないように。。と考えてはいますが結局同じような感じになっちゃいます😱💔
スープの味だけは変えたりしてますがあとは大体一緒です😂
とりあえず野菜やお肉や魚等栄養あるものを沢山摂らせればいいかなと思ってます😣💓(笑)
もう少し大きくなって彩りとかわかるようになったらバラエティー豊かに作ってあげようかなと。(笑)

• ぐでみや

ぐでみや

コメントありがとうございます!
    考えてはいるけどなかなか難しいですよね(;_;)
    うちの子冷凍すると食べてくれなくて、作り置きで2.3日上げられるものとかその日作ったり結局ワンパターンになってしまいます😹
    何食べたいとか早く言ってくれると助かるなーって思います(笑)

• 8月11日

夜は毎日違いますが朝はだいたい納豆ごはんと味噌汁で昼はパンとヨーグルトです笑笑

• ぐでみや

ぐでみや

うちもパン食べない時期は朝は納豆ご飯や味噌汁ご飯でした(笑)
    夜だけでも毎日違うのは凄いです👍大人のご飯取り分けですか??

• 8月11日

退会ユーザー

取り分けしたり作り置きしたりしてます!

• 8月11日
  • ぐでみや

ぐでみや

そーなんですね!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月11日
emasara

うちは朝はパンまたはパンケーキにフルーツ、あればサラダ、
昼はおにぎり、残り物
夜はご飯、お味噌汁、おかず、副菜、ですね。
たいして代わり映えはしないですが、お野菜、肉または魚、は1日トータルでみて、ちゃんと摂取出来るようにしています。
お味噌汁とかあまり作らないですか?
お野菜やお肉とか具沢山にして、夜と翌朝とか食べさせてあげれば、簡単にバランスとれると思いますよ。

• ぐでみや

ぐでみや

トータルで栄養取れてそうならいいんですね☺️
    お味噌汁は夏はあまり暑くて作らないです😹
    朝と晩具沢山なお味噌汁だと簡単ですね!

• 8月11日
みのり

私もそんな感じですーー😂笑

夜はなるべく大人のメニューから少しですが取り分けしたり、作り置きからローテーションでメニュー変えた感出します、、、が、、、って感じです😂

• ぐでみや

ぐでみや

お仲間がいてよかったです🤣(笑)
    うち大人のメニューが味が濃いし、辛いものが好きでよく作るし、コッテリもしててなかなか取り分けが出来ないんです(;_;)

• 8月11日
みき

一応毎日メインは変えるようにしてますが、朝→パン、昼→麺、夜→ごはんというパターンは多いです😊朝と夜は味噌汁あげてます!具沢山にして野菜も取れるように😊あとおやつの飲み物で牛乳にしています😃あと卵焼きも具沢山にすることが多いです😊あとは納豆にきゅうりとかすぐできるのでよくあげちゃいます😂

• ぐでみや

ぐでみや

そのパターンの方多いみたいでよかったです☺️
    具沢山お味噌汁、具沢山卵焼きいいですね!
    でも前にオムライス作ってあげたら全部吐いてしまい卵焼きあげるのが怖くて(笑)
    きゅうりは生で上手に食べますか?

• 8月11日
  • みき

みき

卵焼きはうちもムラがあって、ちょっと前まで食べなくなり、最近また再開したら食べるようになりました😊きゅうり生で最近食べられるようになりました😊ちなみに歯は8本しか生えてないので、刻んでますが前歯でぽりぽり噛んでます!笑 キュウリだけの時はちょー薄切りにしてますよ☺️

• 8月11日
  • ぐでみや

ぐでみや

食べムラってやっぱりあるんですね😭
    うちも8本歯生えてるので、生のきゅうり試してみます!食べれるとトマトとサラダにも出来ますし、冷やし中華系もあげれますもんね✌️

• 8月11日
ドル

うちも悩んでました!
野菜を煮たのを、汁物で出したり、片栗粉でとろみつけたり、卵と小麦粉少したしてレンチンして一口大にして手掴み食べさせたり

と、変えてます^_^

なるべく野菜を取らせたいですよねー!

なので!野菜たっぷりのレンチンおやきおすすめですよー^_^

• ぐでみや

ぐでみや

うちも最初は野菜煮て冷凍して、味噌汁したり煮物風にしたり、トロみつけたりしてたんですが、なぜか急に冷凍したやつ食べなくなりました😹
    野菜を沢山となると、具沢山の味噌汁がよさそうです!
    レンチンおやき調べてみます☺️👍

• 8月11日
  • ドル

ドル

冷凍は殆どしてないですよー!
    1日か2日分をまとめて煮てからその都度か2食分くらいと分けて作ってます^_^

• 8月11日
  • ドル

ドル

今もめっちゃぎゅうぎゅうに野菜詰めてレンチンしてきました 笑
    (人参、ズッキーニ、カボチャ、ジャガイモ、ほうれん草)
    明日の朝冷えたら小さく切って手掴み食べです^ - ^

• 8月11日
  • ぐでみや

ぐでみや

そーなんですね!
    2日分ぐらいの量作るの少なくて大変じゃないですか?😹少し作るつもりがいつも大量になってしまって…(笑)
    レンチンおやき見てみたらすごくよさそうでした❤おやきとお味噌とかでよさそうです!

• 8月11日
  • ドル

ドル

作りすぎて痛みそうな時は、ミキサーにかけてポタージュにしたり、パンケーキ作ったりすると便利ですよー!

私は2.3日ぶんが1番楽です^ - ^

離乳食を開始頃の大量にストックするのに躍起になってた頃のがキツかったです…笑

• 8月11日