※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒期間と洗剤について質問があります。

皆さんはいつまで哺乳瓶をミルトンや煮沸などで消毒してましたか??💦
また哺乳瓶の消毒をしなくなった後、洗剤はおとなと同じもの(ジョイやキュキュットなど)であらわれてましたか?😣

コメント

ntnk

いまだにミルトンに付けて
哺乳瓶用の洗剤使ってます。

• pon🍙

pon🍙

回答ありがとうございます!
    つけた方が安心ですよね!

• 8月11日
みき

10ヶ月まで消毒してました!洗剤も子供用のものでした!そのあとは大人と同じ食器洗いつかってました😊

• pon🍙

pon🍙

参考にさせていただきます😊

• 8月11日

離乳食始めた時から消毒やめて、洗剤も大人と同じにしました!!
うちは食洗機に入れてて、食洗機は高温洗浄するので、それもあり、いっかーと思って(笑)

助産師さん曰く、涼しい時期なら2ヶ月からすぐ洗えば消毒なしでもいいらしいですが。。

• pon🍙

pon🍙

食洗機いいですね!
    たしかに高温洗浄すれば大丈夫なきはします😂✨

• 8月11日
ななち

周りのものを手にとって舐めるようになってからは消毒は止めました。
3,4ヶ月くらいでした。

洗剤だけは未だに哺乳瓶用にしてます。

• pon🍙

pon🍙

参考にさせていただきます‼️

• 8月11日
ゆっきー

おもちゃを口にしたり色々触るようになったら食器の消毒の止めどきだと保健師さんから聞きました!
せっかく消毒しても消毒してないおもちゃとかを口にするようになったら意味がないからと。
私はそれでも心配でまだ消毒してますが、もぅさすがにめんどくさいので今のミルトンの在庫が終わったらもぅ止めまーす😁
関係ないですがお洗濯はベビー用の洗剤は1才位まで使った方がいいみたいです!アトピーとか皮膚炎のリスクが減ると聞いたことあるので水道代もったいないですが1才まで続けるつもりでーす😊

• pon🍙

pon🍙

たしかにそうですね!
    赤ちゃんの時のケアが一生のお肌を左右するとか言いますもんね✨
    私も参考にさせていただいて、一才までは赤ちゃん用つかいます!

• 8月11日
あぴ

離乳食が、始まった6ヶ月くらいから消毒も辞めて洗剤もジョイにしました!

• pon🍙

pon🍙

やはり離乳食あたりがやめどきですかね🤔

• 8月11日