※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

ネントレ以外の方法で、1歳過ぎで卒業した方、アドバイスをお願いします。

今だに添い乳出ないと寝ません…大泣きされるのでいつもです。 ネントレをしたいといつも思ってるのですが家がアパート?メゾネットの2階で中部屋です…大変迷惑になりそうでなかなか勇気が出ません…

ネントレ以外の方法はないですよね?
1歳過ぎでネントレ卒業された方もよかったらコメントください悩んでます…

コメント

ありがとう

上の子、2歳3ヶ月まで
添い乳で寝かしつけてました!
夜中も何度も起きてきて
そのたびに添い乳、、、。
下の子はそうなって欲しくないけど
同じ道を辿りそうです😅

• ママり

ママり

どうやって添い乳しなくても寝なくなりましたか?

うちの子も夜中に何度か起きて泣きます(><)

• 8月11日
  • ありがとう

ありがとう

ある日突然おっぱいあげなくても
    ギャン泣きしなくなり、

もしかしてこのまま
    寝てくれるかも!?と思い、
    そのまま寝たフリしてたら
    寝るようになりました!
    それを機に夜中起きる回数も
    減りました✨

• 8月11日
ありがとう

回答になってなくてすみません😂

猫丸

すいません、解決の答えではないのですがうちもです!1歳4ヶ月なんですが夜間断乳だけでもしたいんですが物凄く大泣きです😓朝方もちょくちょく授乳がありずーっと寝不足です。泣くと上の部屋に母が寝てるので申し訳なく泣かせっぱなしが出来ないです😓同感すぎてコメントしてしまいました!

りんご

1歳過ぎの頃卒乳しました!3日間だけギャン泣きして私も寝不足でヘトヘトでしたが4日目以降は朝までぐっすり寝てくれました(o^^o)3日間だけ大変でしたが頑張ってよかったです🌟