※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

お腹の張りとおりものに不安を感じています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今31週の2人目妊婦です。
24週頃からお腹の張りがありウテメリンを服用しています。
ただ今のところ医師から絶対安静などは言われていません。
今朝おりものの塊⁇半透明のゼリー状の塊が出てびっくりしました。
大きさは1センチ無いくらいです。
匂いもとくにありませんでした。
同じようなおりものでもっと量が多かったですが1人目の臨月の時にあってその後破水しお産に繋がりました。
今回はまだ31週なので早すぎるなーとビクビクしています。
どなたか同じような経験をなさった方がいたらお話し聞かせてください(_ _)

コメント

deleted user

粘液栓だと思いますが、出てすぐには出産に繋がるわけじゃないので大丈夫ですよ😊!
私も切迫で張り止め飲んでいて臨月前に粘液栓出ましたが、出産は39週でした!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですねー^ ^
    1人目のときはすぐに破水したので焦ってしまいました😭
    粘液栓出たのは医師に伝えましたか⁇

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正産期になるまでは心配ですよね💦
    粘液栓もおしるしの一種なので、おしるし出てもすぐ産まれないから来なくて良いよと言われていたので特に伝えませんでした😣

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粘液栓出たのは、臨月前じゃなくて正産期前の間違いです😫 35週頃ならギリギリ出産しても良いと言われていたので事前におしるしの説明がされていました💦

    • 8月11日
  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね😭
    おしるしの一種だとは知りませんでした😱
    まだ早い時期なので次の健診で伝えてみたいと思います‼︎

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、正産期まだまだありますし念のため伝えておいた方がいいですね😣💦

    • 8月11日
  • ゆう

    ゆう

    まだ早いのでなるべく安静にしていようと思います。
    貴重な意見をありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 8月11日
カッピー

今、切迫早産で入院しています。
自宅安静だった時に同じような透明のゼリー状の塊が出ました。
その時はいつものおりものと違うとは思いましたが、次の検診まで病院に行かず…。
次の検診で早産気味だからすぐ入院になりました。
そのおりものと切迫早産と関係あるかは分かりませんが、出たときに電話するなり確認すれば良かったかな…と思いました。

  • ゆう

    ゆう

    塊は大きかったですか😱?
    26週以来子宮頚長も見てもらえずNSTもしていないので心配で😭

    • 8月11日
  • カッピー

    カッピー

    返信遅くなりました😣🙏
    私も1cmくらいでした。
    その後は出ることもなく…。
    何事もないといいですね😣!

    • 8月12日
  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね😭
    上の子もいるのでなるべく入院は避けたいところですがお腹の赤ちゃんが最優先ですね😭💦💦
    大丈夫な事を願います😂

    • 8月12日